FM 福岡 FUKUOKA

2022年3月26日放送
「就職で新たな旅立ちをする親友へ宛てた手紙」

久美ちゃんは今、新幹線の中かな。

高校で出会って、地元の大学に進んで、この7年間、私たちはずっと一緒だったよね。

できれば就職してからも近くにいたかったけれど、二人がじっくり考えて選んだ道だもの。

今は、お互いの新たな旅立ちを祝いたいと思います。

これまで照れくさくて言えなかったけど...久美ちゃんの存在は私にとって最高の宝物です。

悲しい時、一緒に泣いてくれたよね。

うれしい時、一緒に喜んでくれたよね。

おっとりしている久美ちゃんと、せっかちな私。

性格はまるで反対なのに、なぜか久美ちゃんとは気が合って、一緒にいるとホッとしたものです。

私にはないものをたくさん持っている久美ちゃんを通して、私は自分自身のことを見つめられた気がします。

私が両親との関係やいろんなことで悩んでいるとき、久美ちゃんは言ってくれたよね。

「何があっても、私は味方だよ」。うれしかったな、あの言葉。

これから先、私たちは苦しいことや辛いことも経験すると思います。

でも、私もいつだって久美ちゃんの味方だよ。何十年たっても。それだけは忘れないでね。

こんなに人を思いやれる私になれたのも、久美ちゃんのおかげだよね、きっと。

ありがとう、久美ちゃん。