FM 福岡 FUKUOKA

2021年12月18日放送
「サンタクロースに宛てた小学4年生の男の子の手紙」

サンタさんへ。

毎年、プレゼントをありがとうございます。

今年はもう4年生になったし、サンタさんにお願いするのはどうかなと思ったけど、

妹と弟が「お兄ちゃんも一緒に書こう!」と言うので、やっぱり書くことにしました。

妹と弟は、サンタさんに何をお願いしようかと、もうずっと前から考えていたようです。

ほんとのこと言うと...ぼくも考えていました。

今、ぼくがほしいのはラジコンです。

ぼくのお父さんも昔はラジコンに夢中だったそうです。

最近は仕事が忙しくて、ずっとやっていないようだけど、

きっとぼくがラジコンを始めたら、お父さんもまたやりたくなると思います。

もし、ラジコンをプレゼントしてもらったら、お父さんにいろいろ教えてもらいながら、一緒に作ろうと思います。

お父さん、「ラジコンを作るのも操縦するのもセンスがいいんだぞ」って自慢してたから。

サンタさん、去年のクリスマスは忙しかったのかな。

妹と弟のプレゼントを、逆に置いていましたよ。

箱の大きさとリボンの色で間違いに気づいたので、二人が起きる前に僕が交換しておきました。

サンタさん、今年も忙しいと思いますが、ぼくたち兄弟3人のプレゼントをよろしくお願いします。