FM 福岡 FUKUOKA

2021年12月11日放送
「大学受験を控えた受験生に塾の先生が宛てた手紙」

年明けの受験が、いよいよ近づいてきましたね。

今は最後の追込みに向けて、一段と気合が入っていることでしょう。

自分のやってきたことを信じてください。

あなたはそれだけの努力をしてきました。あとは前に進み続けるのみです。

私が受験生の頃を思い出します。こう励ましてくれた人がいました。

「青春に取り返しのつかないことなんか絶対にないよ」。

なんか窮屈に感じていた心が少し軽くなった気がしました。

焦ったり、周りの人たちと比べたりする必要はありません。

勉強に励んでいるあなたの姿を間近で見てきて、私は春には笑える日が来ると確信しています。

いつも通りの自分を出せば、必ず結果はついてくる。平常心で乗り切りましょうね!

残された時間、後悔することのないように、最後まで諦めずにコツコツとやりましょう。

特に体調管理には気をつけてくださいね。応援しています。