FM 福岡 FUKUOKA

2021年11月20日放送
「20代後半の新婚の男性が妻へ宛てた手紙」

クミちゃんへ。

毎朝、早起きをして弁当をつくってくれてありがとう。

彩り豊かなおかずが満載で、今日はどんなおかずが入っているんだろう?って、

昼休みに弁当のフタを開ける瞬間が、何よりも楽しみになりました。

不思議と、その日の僕の気分にぴったりなおかずが、いつも入っています。

そういえば、テレビを一緒に観ながら、

僕が何気なく「美味しそうだね」って言ったおかずが次の日の弁当に入っていたり、

僕の嫌いなたまねぎは絶対入ってないし、

僕の体調が良くない時には胃にやさしいおかずが入っていたりと、

今さらだけど、そんなクミちゃんの心遣いと優しさに改めて気づかされ、

どうしても感謝の気持ちを伝えたくて手紙を書きました。

それなのに僕の方はというと...忙しい時なんか、クミちゃんが話しかけても生返事ばかりで本当にゴメンなさい。

1122日の「いい夫婦の日」は、クミちゃんが行きたがってたパスタの店を予約しました。

クミちゃんの好きなものだらけのコースにしているから、お楽しみにね。いつもありがとう。

PS. たまにつくってくれるキャラ弁、同僚に冷やかされたことあるけど、実はけっこう気に入ってたりします。