FM 福岡 FUKUOKA

2021年8月21日放送
「高校生の男の子が好きな女の子に宛てた手紙」

福永玲奈さんへ。

今年の花火大会...一緒に行くのをOKしてくれてありがとう。

浴衣を着ていくねっていう玲奈ちゃんの返事を聞いて、とても嬉しかったです。

でも、その時に電話で言えなかったことがあって...手紙を書きました。

放送部の僕たちが、生徒のみんなからリクエストをもらって、

お昼休みに音楽をかけてた時...

その時に玲奈ちゃんは、お母さんが大好きで子どもの頃によく聴いてたって言って、

スティービー・ワンダーの「心の愛」っていう曲をリクエストしてたよね。

初めて聴いた曲だったけど、あれから僕もこの曲が大好きになりました。

英語のタイトルを調べたら、「I Just Called to Say I Love You」っていうんだね。

実はこの前の電話で、玲奈ちゃんに伝えたかったのが、この言葉でした。

「私はあなたのことを愛してるって言うためだけに電話をしました」。

手紙で伝えてしまったから、「I just write a letter, to say I love you」になるのかな?

電話では勇気がなくて言えなかったけど、返事は今度の花火大会の時にお願いします。

どっちにしても、花火大会は一緒に行きたいです。

木村ユウゴより。