FM 福岡 FUKUOKA

2021年8月7日放送
「30代の女性がペットへの思いを綴った手紙」

大好きな“ひまわり”へ。

猫なのに「“ひまわり”って、変わった名前だニャ~」なんて思ってるかしら?

でもね、それにはちゃんと理由があるんだよ。

去年はコロナで会社はリモート出社、

休日もお外に出かけることができずに、少し暗い気持ちになっていました。

そんな時にパパが保護猫だったあなたを引き取ってきて、“ひまわり”って名前を付けました。

以来、あなたはオンライン会議中の私の頭の上に乗ってきたり、

パソコンで大事な書類を書いている時にキーボードの上を走り回ったりと...イタズラばっかり。

でもね、あなたはかわいがりたい時にはそっぽを向くくせに、

私が落ち込んでいる時に限って、膝の上に乗ってきてくれるよね。

あなたが来てから私もパパも笑顔が増えて、おうちがとっても明るくなりました。

そう、まさにあなたは私たちにとって、ひまわりのような存在。それが名前の由来です。

今ではパパの方があなたにべったりで、少し嫉妬しちゃうけど、

これからも我が家の大切な一員として、一緒にたくさん過ごそうね。

ひまわりへ。うちに来てくれて本当にありがとう。