FM 福岡 FUKUOKA

2021年7月10日放送
「遠距離恋愛中の彼女へ宛てた20代男性の手紙」

 ア~ちゃんへ。

 七夕の夜...夜空を見上げながらこの手紙を書いています。

77日は僕たちが付き合い始めた記念日だったのに、福岡に帰ることができなくてごめん。

ただ、僕も仕事で大阪にいることを分かって欲しい。いや分かってるとは思うけど。

でも、それなら電話で、あんなに怒らなくてもいいんじゃない?

電話でア~ちゃんは、僕に対する不満をいっぱいぶつけてきたけど、

この際だから、僕もア~ちゃんへの不満を手紙で伝えようと思う。

まずは、心配性で僕のすることなすことに反対するところ。

あと寂しがり屋で会えない日が長くなると、すぐに機嫌が悪くなるところ。

そして、僕が嫌いな野菜を、強引に押し付けてくるところ。

こう書きながら冷静になってみると...これって全部、ア~ちゃんなりの愛情表現だったのかなぁ。

仕事を言い訳にして、自分勝手に振る舞ってたのは僕の方だったんだね。

いつも自分のことばかり考えててごめんなさい。

最愛なるアミ様。

もっとア~ちゃんの気持ちに寄り添えるような男に生まれ変わるから、これからも僕の隣にいて欲しい。

この満天の星空に誓って。 タツヤより。