FM 福岡 FUKUOKA

2021年5月29日放送
「幼なじみへ宛てた30代女性の手紙」

加奈ちゃんへ

先日、衣替えをしていて、古い衣装ケースの中に懐かしいジャンパースカートを見つけました。

加奈ちゃんとの思い出の1着...。もう着られないけど、大事にとっていました。

加奈ちゃんとは、幼稚園から中学校までずっと一緒。

お互い気が強くて、よくけんかもしたよね。

手先が器用だった加奈ちゃんは家政科のある高校に進み、私は違う高校へ。

それでも、相変わらず仲良しでした。

高校1年の夏休み。ジャンパースカートを作るという家庭科の宿題を、

加奈ちゃんにいろいろ教えてもらいながら、なんとか仕上げることができました。

私、裁縫は苦手なのに、柄合わせが難しいチェック柄を選んで、呆れられたよね。

ファスナーの付け方が難しくて、何度もやり直したよね。

そんなことを思い出しながら、無性に加奈ちゃんに会いたくなりました。

あんなに仲が良かったのに、私たち、どうしてけんか別れしちゃったのか…。

友達の中でも、やっぱり加奈ちゃんは特別です。

無邪気だった青春時代を一緒に過ごした、かけがえのない存在だもの。

今なら、素直に言えるよ。

「加奈ちゃん、ごめんね!」