FM 福岡 FUKUOKA

2021年5月22日放送
「結婚する女性が父親へ宛てた手紙」

お父さんへ

言葉で伝えられそうにないから手紙を書くね。

男手一つで育ててくれたから、今日くらいは、直接言いたかったけど、

想像するたびに涙が溢れちゃって、とても話せそうにないから。

私、ずっとわかってました。

お父さん、トマト大好きなのに私が嫌いだから食卓にあげなかったこと。

いつも周りからの誘いを断って、なるべく早く家に帰ってきてくれてたこと。

本当は口下手なのに、いつも私にしゃべりかけてくれたことも。

いつも感謝してたんだよ。でも素直になれなくて。ちゃんと「お嫁に行きます」の挨拶もできなかった。

口下手で、頑固で、素直になれないところ、ほんと、お父さん譲りだね。

ずぼらで、計画性がなくて、目の前のことしか見えなくて。ほんとお父さんの娘なわけで。

そんな自分が...お父さんと似ているのが嫌だった時期もあったけど、

でも今はお父さんからもらったステキなプレゼントだと思う。

私は大好きな人と幸せになります。だから心配しないでね。

お父さん、面と向かって言えなくてごめんね。そして、本当に本当にありがとう。

生まれ変わってもお父さんの娘に生まれたい...お父さん。大好きだよ。