FM 福岡 FUKUOKA

今年の締めはさだ研!

2023年最後のオンエアは、早稲田大学さだまさし研究会 第6代 西田聖子さんをゲストにお迎えしました。
10月にリリースされたトリビュートアルバム「みんなのさだ」の特設サイトでは
さだまさしさん公認「早稲田大学さだまさし研究会」メンバーによる考察集が公開されています。
そのなかで福山雅治さんがカバーされた「雨やどり」を考察されているのが西田さんです。
今回考察するに至った経緯や、通称「さだ研」の活動についてもお話しをお聞きしました。
福岡にも「香椎さだ研」があるそうですよ!


<今週のオンエア曲>

「雨宿り」福山雅治
 2023年10月リリース
 デビュー50周年記念トリビュートアルバム「みんなのさだ」収録

「なつかしい未来」さだまさし
 2023年6月リリースのアルバム「なつかしい未来」収録
 





1月1日19:00からは
「Re-folk新春スペシャル フォーク聖地巡礼・大分編〜かぐや姫のルーツをたどる」
を、オンエアしますのでお楽しみ下さい!

皆さま良いお年を!