FM 福岡 FUKUOKA

チューリップ デビューアルバム特集

今週は、デビュー50周年 福岡出身のチューリップのデビューアルバム

「魔法の黄色い靴」から曲をおとどけしました。


今、あらためて聴いてみることをおススメします。

なんと、このデビューアルバム「魔法の黄色い靴」のSuperDeruxeが6月1日にリリース!

これは気になります!


<今週のオンエア曲>


「魔法の黄色い靴」チューリップ
 チューリップのデビューシングル
  地元福岡と業界では高い評価だったにもかかわらず、
 あまり売れなかったと言われている曲です

「千鳥橋渋滞」チューリップ
 ボーカルは姫野達也さん、今も朝晩に渋滞している、あの「千鳥橋」の曲です!

「私の小さな人生」チューリップ
 福岡時代の曲のセルフカバー
 オリジナルは幻のEPといわれています


「もう笑わなくちゃ」チューリップ
 QUEENをおもわせるような、ロックテイストな1曲
 一般的なチューリップのイメージとちょっと違った斬新な曲です 


「思えば遠くへ来たものだ」チューリップ
 安部俊幸さんがボーカルの曲で、作詞もされています


TULIP 50周年記念ツアー~ the TULIP~ 開催!
7/17(日)18(月・祝)福岡サンパレス
お問合せ キョードー西日本