FM 福岡 FUKUOKA

6/20 追悼、服部克久さん

先日お亡くなりになった服部克久さんを偲んで、Re-folkなりの特集をさせて頂きました。
実は服部さんとさだまさしさんは、70年代に多くの作品を作り出しています。私たちが気づかないうちに

服部さん作曲のものを耳にしていると思います。

<今週のオンエアー曲>
・交響楽(シンフォニー)/グレープ
⇒75年発表の「せせらぎ」から


・オープニング精霊流し~シンフォニー~/グレープ
⇒グレープ解散を心に決めて臨んだコンサートのアレンジと指揮を服部さんに託し
 中野サンプラザのステージに立ったグレープのライブ盤「ライブ 三年坂 完全版」より


・黄昏迄/さだまさし
前作『印象派』に引き続き服部克久さんが制作に参加。81年ソロ6枚目のアルバム「うつろひ』(うつろい)より

・小夜曲(セレネード)/さだまさし
81年ソロ6枚目のアルバム「うつろひ』(うつろい)より