FM 福岡 FUKUOKA

2021年最初のオンエアで、星読み家の「にしまり」さんに
今年はどんな年になるか?どんな行動をとっていったらいいか?を
聞いてみました。

今回のコンシェルジュもコピーライター、アーティストそして星読み家の「にしまり」さんです。

今回は2021年、今年が星の上でどんな年で、どのように行動していけばいいのかを聞いてみました。

まずは・・・前回も聞いた「土の時代から風の時代になった」という話から。

お金やモノ、学歴や上下関係などが基準、いわば
   目に見えるものに価値を見出していた「土の時代」
が終わって、2020年12月22日から「風の時代」に変わりました。

これから200年続く「風の時代」とは?

風の時代…にしまりさんは「出る杭は褒め称えられる時代」とネーミングしました。
これからの子どもたちは「風の時代」を生きていくので、「土の時代」の事は
よく分かってないのかもしれないし、必要もない。ただ、そこそこ生きてきた私たちは
どうすればよいのか?「急にそんな事言われても」と言う感じで、心を病む人が
増えていくと思います。じゃあどうしたらよいのか?
     0から1になるつもり
でやっていく方が楽です。風の時代は”個の時代”と言われていて、
  自分の個性をどれだけ価値に変えられるか?
だから、自分が出来ない事までやらなくていい時代なんです。
    出来ない事をできる人が出てきます。
そこでチームを作ってやっていく、という感じです。だから起業する方が
増える年だと思います。

情報、ネットワークとか、目に見えないものに価値を置いていく時代なんですね。
だからお互いの個性を認め合ってチームで動く時代。だから今までのように相手に依存したり、
会社に依存したり。「形があるもの」は忘れた方が良い。
だからどんどん、いろいろな物に挑戦して、自分ができるものと出来ないものを選別していく時代…

なんだそうです。では個人レベルに落として、皆さんの星座は2021年、どのようにしていったらいいか?
を教えてもらいました。

牡羊座(3月21日~4月19日)
これまで積み上げててきた物の成果が出る年
去年までやってきてまだ結果をもらってない事の結果が出る年に
なりそう。なので恐れない事です。

おうし座
(4月20日~5月20日)
家庭や結婚などの「家族ごと」で変化が出る年
マイナスな面ではなくて、幸せの事という意味で、それが
今年は多い年です。だから社会に出る、と言うことよりも
家族を作るとか、家族の絆を結ぶとか、一回ここで線引きして
新しい旅立ちを始める、とかそういうことが起こりやすいです。

ふたご座(5月21日~6月21日)
飛躍の年
特にふたご座は、仕事に於いて新しいことを頼まれて進めていく。
特に後半からすごくいいので、今年前半は自分がマイナスに転じないよう
メンタルを鍛えたり、運動してポジティブに向かって
スタミナをつけておくと、取りこぼしをしないでしょう。

かに座(6月22日~7月22日)
仕事が変化する運気を持っている
ターニングポイント運では結構上位を占めている星座です。
スキルを身に着けるといいので、今年は今まで勉強しようと思って
いたけど出来なかったとかを今から始めて下さい。
あと転職運もあるので、お仕事をされている方は、転職のチャンスが
巡ってきます。なので、それは迷わずそっちに乗ってください。
と言う事を覚えておいて欲しいです。

しし座(7月23日~8月22日)
タイミングがすごく大事な年
自分の直感を信じて”今動くとき”だと思ったら、バンと動いた方が良い。
移転運とか環境の変化の運気を持っています。だからいちいち心を
動かされない事。引越や移転運は十二星座で1番。なので引越をしようかな、
と思った時はもう引っ越す時だ、と思ってください。

おとめ座(8月23日~9月22日)
コツコツの時
頑張って積み重ねる年なので、割と内観が大事。地味に聞こえるかもしれないが
今年頑張ったことが、来年実をつけるので、今年はとにかく頑張って欲しい。
基礎作りの年。

てんびん座(9月23日~10月23日)
風のように上昇する年
恋愛面とか結婚面とか、パートナーが変わりやすい。で、パートナーが変わって
仕事面でもそうですけど、結婚したい人はそうなんですけど、それによって
人生がグッと上がっていく。なので、結構華やかな時代を迎えます。

さそり座(10月24日~11月22日)
今年は十二星座イチの「モテ期」
男女問わずモテるので、色んな人と出会うし、築いていく。ていうのが
凄く大きなポイント。そういう意味では人生の転機。

いて座(11月23日~12月21日)
縁の下の力持ちの時代。
自分が自分がと前に出るよりも、周りを支えていく、と言うポジションに
なると、凄く力を発揮、あと財運もいい。なので、自分が自分がで
やってると、財運が付いてこないんですけど、周りをいかにサポートしていくか、
によって「財運」十二星座ナンバー1!が発揮されます。


やぎ座(12月22日~1月19日)
すっごい穏やかな運気。
やぎ座は、昨年「土の時代」に大変な目にあった。
そんな「間の時代」でなければ、主役級だったのですが、主役になった
ものの、辛い方の主役になっていました。個人的に大変だった方も
多かったはずです。今年はそのご褒美のように、穏やかな運気を
貰えているので、ゆっくり楽しく、好きな事をやっていく気持ちで
一年過ごして欲しいと思います。

みずがめ座(1月20日~2月18日)
今年は主役の年
リーダーになったり、表に出て行ってしまう、それから飛躍をしていく
という一年。今年最強の運気を持っています。アナタの周りに
水瓶座さんがいたら、ピトッとくっついて、運気をもらってください。
今年が飛躍運、主役運で 来年は「財運」です。


うお座(2月19日~3月20日)
とにかく人脈に恵まれる年
人脈が来るから自分で取りに行く。自分から率先して色んな人と
消極的になってる場合じゃない。人見知りだよ、とか言ってる
場合じゃなくて、自分から人とつながることをやっていってください
それが将来の自分の夢のきっかけになります!



これを指針に、今年一年過ごしてみましょう…


今年もよろしくお願いします。