FM 福岡 FUKUOKA

2020年コロナ禍で注目された文具や変わり種。そして2020年の売れ筋ベスト3を
インキューブ副店長の松本さんにお聞きしました

今回はインキューブの副店長で、文具をこよなく愛する松本さんにお話を伺いました。
今回まずは、2020年注目された(松本さんが注目した)文具です。
2020年、今年はコロナで生活様式も大きく変わりました。外出せずにお家時間を
楽しむ方も増えました。お家時間を充実するために、何を使いましたか?
そう!通販ですね!その通販で届いた段ボールを、簡単に開けてしまう商品が
人気だったそうです。その名も・・・
カイコーン(オルファ)

刃を使わずに段ボールが簡単に開けられる。もともとプロ仕様で
売られていたもの。

松元さん曰く「これ、すげーいいです!」
通販で毎日段ボールが届く方へおススメ。

続いて・・・子供たちもお家時間が増えました。
子どもにも、ですが、文具ファンから「鉛筆を削る
仕組みが見たい」
という熱い声?にお答えして満を持して登場!

トガリターン(ソニック手動鉛筆削り)

鉛筆がどのように削られているのかを見ることができるし、
削りすぎ予防や削り終わったら自動に出てくる、など
気の利いた機能が付いています。

続いて2020年の変わり種

これをそろえていると、仕事出来る風に見える!

WORKER'S BOX(ワーカーズボックス)
https://www.workers-box.com/
机の上に散らかった書類をプロジェクトごとにまとめるボックスです。
本棚にもぴったりと収まるサイズ。かっこいいし、揃えたくなる!
仕事効率アップにも一役買ってくれそうです。



メルカリなど発送をするとき、これとハサミがあればオッケー!
フレックス&シール(スコッチ)

どんな形のものも簡単に梱包出来てそのまま送れる!
テープも緩衝材も不要!


続いて
2020年売れたもの!です。

手に当たっても気にならない「ソフトタッチとじ具」で、
さらに使いやすくなったツイストノート。

ソフティツイストノート
https://www.lihit-lab.com/products/catalog/N-2611.html
リングノートのお悩み「リングが手に当たっていたい」はもちろん、
中の紙を入れ替えることができます!

今年はニュアンスカラーが人気でした!
サラサクリップ・ビンテージカラー
(ゼブラ「サラサ」のシリーズ)
https://www.zebra.co.jp/pro/sarasa-clip/


ペンポーチ(ケプト)

透明のペンポーチが世間を席巻しているそうです。
自分が持っている文具をおしゃれに入れて、人に見せたい!
インスタ映え間違いなしのポーチ。インスタから人気に火が付いた
メーカーで、一時は品切れに!!