FM 福岡 FUKUOKA

正しい姿勢で歩くプロが老化の原因と ダイエットスイッチを 教えてくれた!

コンシェルジュは日本姿勢改善ウォーキング協会 代表理事の山崎美歩呼さんです。

今回の内容の詳しくは「日本姿勢改善ウォーキング協会ホームページhttps://walking-fukuoka.com/」を
ご覧ください。

骨盤腸整ウォーキングとは?
骨盤の中に腸が収まっている、ということに皆さんあまり意識されていません。
腸は皆さん
大切だと言う事を知っていて「腸活」とかされていますよね。でもその器となる「骨盤」が
歪んでいて、腸がしっかり(本来の)活動できない環境になっている、ということは、意外に
見過ごされています。
そこに注目して、正しい姿勢で内臓が本来あるべき位置で本来の動きが出来る環境を
自分で作っていくことを、歩く中でやって行こう、と言うメソッドです。

骨盤のゆがみが治って キレイに腸が骨盤に収まるようになったら、
何が変わっていくの?

便秘などはもちろん、血流が良くなるので体全体の流れが変わるし、筋肉の使い方も
変わって来ます。山崎さん自身も変わったそうです。

体だけでなく、メンタルも強くなったそうです。
そんな山崎美歩呼さんはこの度本を出版されました。


ながら運動で今度こそ痩せる
10才若返る 骨盤腸整ウォーキング


とにかく女性のお悩み解決のヒントが満載です。

女性の悩みの一つに「老化」がありますが、
こそには3つの大きな原因がありました。それが・・・

        猫背、О脚、ポッコリお腹

背中側の筋肉が使えなくなると この3つの現象が連鎖的に起こります。怖いですねー

犯人は 背後からやってくるんです!気づきにくいですねー。

正しく筋肉が使われないのにダイエットしてもダメ!背中にあるダイエットスイッチを押さなければ
いけません。


ダイエットスイッチは肩甲骨と肩甲骨の間にある褐色脂肪細胞というのがあり、
そこが活性化されると、脳から体全体に「脂肪を燃やす」ように指令が出るそうです。

褐色脂肪細胞を、朝活性化させれば、1日中「脂肪を燃やす」指令がでるはず。

じゃあどうやったらよいか?山崎さんは朝起きたら、伸びをするついでに肩甲骨を8方向に
動かすそうです。これによって「ダイエットスイッチ」がオン!になります。

ちゃんとした姿勢にするために

正しい方向に、まんべんなく肩甲骨を動かしてください。

詳しくは山崎さんの著書にも書かれています。是非そちらも参考になさってください。