FM 福岡 FUKUOKA

コストコの歩き方

今回もコストコ通のコス子さんに「コストコの楽しみ」など教えて頂きます。

買い物上手になる心得

コストコへ行く前の準備が大事。
 コストコの商品はどれも大容量かつ、家に持ち帰るとさらに巨大化するので、事前に商品を保管するためのスペースを作っておくことが大事。
 特に
保存のためには、冷蔵庫・冷凍庫のスペースをしっかり空けておく必要があります。

②お店に入る前にお買い得商品をチェック!
 入店前の入口付近にある掲示板にはその日のおすすめや割引になっているお買い得商品の情報が掲示されている。コストコの店内は広いので、
 自分の目だけでお得な商品を見つけるのって結構大変。
 事前にお買い得商品をチェックしておくと店内で探しやすいです。

③商品の価格は、100gの価格・1個あたりの価格で計算する
 ホールセール(卸)のスタイルであるコストコの商品は、1つのサイズが大きかったり、まとめて数個で買わなければならなかったりするので、
 1つの商品価格は高額になりがち。
 パッと見、商品のお得感がわかりにくいのですが、これが100gの価格だったら・・・1つの価格は・・・と、
 単価計算をするクセを付けておけば、普段スーパーでお買い物をしているものとの比較がしやすいと思います。

この心得を守って買い物してみましょう!
では、さっそくコス子さんおススメの”食料品”教えてもらいます!

国産鶏肉さくらどり(もも・むね)
加工の段階で一度も冷凍されていない新鮮なブランド国産鶏肉がコストコではスーパーの特売価格で購入できます。
私がよく購入するのはむね肉ともも肉の2種類。
それぞれ1つ2.4kg入りと量は多いのですが、鮮度が保てる真空パックで4つに小分けされているため、
保存やシェアがしやすいという点でもオススメです。


USAプライムビーフ肩ロース焼肉用
アメリカンビーフの格付けで最も品質が良いとされている「プライムビーフ」がコストコではお手頃価格で購入できます。
肩ロース焼肉用というお肉は、1cmほどの厚みでカットされた、幅25cmほどのとても大きなお肉が、容器に何枚も重ねて入れられている商品です。
調理がしやすく、サッと塩コショウして両面を焼くだけで、まるでステーキを食べているかのようなボリューム感と、
赤身の旨味を存分に味わえます。1枚ずつ小分けして冷凍保存をしています。


ラグジュアリーミニクロワッサン
コストコのベーカリーで焼かれている食べやすいサイズのクロワッサンがたっぷり20個入っています。
一口食べただけでたっぷり使われているバターの風味をじゅんわり感じることができる
高級感たっぷりの味わいです。冷凍保存もできるのですが、あまりに美味しくて毎回すぐに食べきってしまいます。



続いて・・・2020年の最新”食料品”オススメ3品 

丸型ピザミートラヴァー
コストコの名物の1つである直径40cmピザに新しいフレーバーが登場しています。ペパロニソーセージ、ベーコン、蒸し鶏、コーンビーフ、
イタリアンソーセージという5種類のお肉がたっぷりとトッピングされており、
まさに名前の通りお肉好きにはたまらない一品となっています。
夏の暑い日、キンキンに冷えたビールと共に、みんなでワイワイ囲んで食べたくなるようなピザです。


三元豚ポークジンジャー
お肉売り場の新商品「豚肉の生姜焼き」です。薄切りのロース肉に生姜焼きのタレがたっぷり漬け込んである商品で、
フライパンでサッと加熱調理するだけでメイン料理が手軽にできちゃう!
という忙しい主婦にありがたい一品。ご飯がすすむ味付けと、サクッと柔らかく噛み切ることができるお肉が絶品です。
冷めても固くならないのでお弁当のおかずにも便利です。
付け合せもついていて全部で約2kgほどの内容量になるので、1つで7〜8人前ほどの量になると思います。


バラエティーミニデニッシュ
4種類のデニッシュパンが5つずつ入った合計20個のパンの詰め合わせです。中身はカスタード・ラズベリー・シナモン・ピーカンメープルと
それぞれ味も見た目も違うのでその時の気分で選ぶ楽しみがあります。どれを食べても間違いない美味しさで大人から子供まで
みんなで楽しむことができます。
朝食用や昼食用だけでなく、コーヒーと一緒に、ちょっとしたおやつにしたりといった食べ方もオススメです。

コストコ最高!皆さん是非参考にされてください!