FM 福岡 FUKUOKA

コストコのススメ

今回はコストコ通の「コス子」さんにお越しいただきました。

コス子さんとは?
コストコにハマってブログを書き始めて今年で10年目。レビューした商品は1500点以上。
全国のコストコへ足を運ぶほか、コストコ商品の製造工程を視察する為に海外へ行ったことも。
コストコ通の第一人者としてテレビ出演や雑誌への寄稿なども行っている。
著書に『コストコ通』『コストコ通2』(学研プラス)累計9万部。
2019年12月にYouTubeチャンネル「コス子ちゃんねる」を開設。コストコのおすすめ商品の紹介や活用術を紹介している。

今回はコス子さんにコストコの魅力を目一杯教えてもらいました!

コストコとは?
コストコは「アメリカ発の問屋さん」というイメージ。1つ1つの商品が大量に仕入れてあり、ほとんど荷解きもされず入荷したままの状態で店頭に並べてあります。
「ほぼ倉庫」の状態で、量は多いですがあらゆるものを卸値価格で買うことができます。コストコは会員制なので、
お買い物する為には1年間有効の会員カードを有料で発行する必要があります。
取扱商品は食品だけでなく、日用品、ベーカリー、酒類、レジャーグッズ、おもちゃ、本、医薬品など様々。本当にあらゆるものが取り扱われています。

コス子さんのおススメ日用雑貨!

①ハウスホールドサーフェスワイプス
 お掃除+除菌ができる使い捨てウェットシート。
油汚れがすごくよく落ちる。どこでも掃除できるし、フローリング用ワイパーに取り付けて床掃除もできる。

②バウンティペーパータオル
 大きめ・厚手のペーパータオル。柄がついて可愛い。  

③オーストラリアン ボタニカルソープバー ヤギミルク&大豆オイル
 100%自然由来の油から作られたオーストラリアの石鹸。母乳に近いと言われているほど
 栄養豊富で保湿効果が高く、美容にも良いとされている「ゴートミルク」と皮膚の水分補給や滑らかさ、
 しなやかさを改善する「大豆オイル」が使われている。アンチエイジングや敏感肌の方への効果が期待されている石鹸です。


続いてはおススメの”2020年の最新日用品です!

①サイナスリンスセット
 コストコの薬局で売っている「鼻うがい」のセット。
鼻うがいができる専用ボトル3本と「サッシェ」という鼻うがいが
 250回できる洗浄液の「素」が入っています。250回分家族で毎日でも利用できます。


②エプソム&ピンクヒマラヤンソルト バスソルト2.5キロ!!
 バケツ型の容器にたっぷり、入浴時に使用できるエプソムソルトとピンクヒマラヤンソルトのミックスが入っています。
 内容量たっぷりなのに価格が900円とお得!


③キッチンタオル10枚パック
 タオル売り場で販売されています。10枚セットで1628円だったので1枚当たり168円なのですが、
 キッチンで使いやすい!しっかりとした厚みもあり、生地の吸水性も良く 値段の割に品質も良い!デザインも無地、
 かわいいものなどいろいろ入っていて
キッチンの雰囲気に合わせて使えるところがまたグッド!

どうですか?是非お買い物の参考にされてください!