FM 福岡 FUKUOKA

映画でモチベーションアップ!!
~コンシェルジュ 映画ライター三好剛平さん~

2024年も始まったばかり。モチベーションがなかなか上がらないな!と言う方へ、
この番組でもお馴染みの映画ライター三好剛平さんにお聞きしました!

三好さんがおススメ「モチベーションアップの映画」

「マッシブ・タレント」(2022・米)
ハリウッド・スター、ニック・ケイジは悩んでいた。多額の借金を抱え、心から望んでいた
役は得られず、妻とは別れ、娘からは愛想をつかされていた。
 「かつて栄華を極めた俺の人生はもう取り戻せないのか?」
悲観するニックのもとに、スペインの大富豪のバースデーパーティーに参加するだけで
100万ドル、という高額オファーが舞い込む。借金返済のため渋々受け入れたニックを
彼の大ファンだという大富豪ハビが待ち受けていた。
最初は乗り気ではないニック。次第にニックの大ファンだというハビと意気投合していく。

しかしある日、CIAのエージェントがニックに接近、ハビの動向をスパイしてほしいという
依頼が舞い込む。ハビは、国際的な犯罪組織の首領だというのだ。

スパイか?それとも友情か?ニック・ケイジの俳優人生を懸けた一世一代のミッションの
幕が上がる…    と言うあらすじ。


この映画ある意味”推し活”の映画。一人の推し活(富豪ハビ)が、有名俳優の
モチベーションを、もう一度上げさせた、と言う映画です。

ニコラス・ケイジは映画の中で自身(ニック・ケイジ)を演じています。
実は実際のニコラス・ケイジも、稼いだ金は使いきる、結婚離婚を繰り返し、かなりの
お金が必要だったそうです。そんな中で、出演する映画を選んでいる場合ではない、と言うことで
多くの作品に出演し、借金を返し切ったそうです。


一人の人間が 自分のやってることを本当に信じて意味がある、と言ってくれることが
こんなに人を動かしていくんだなー。と言うことを、モチベーション映画として
是非見て頂きたいです。

とのことです。モチベーション、上がらないな、モチベーションないな、と言う方
是非見てみてください。とのことです