FM 福岡 FUKUOKA

女性が輝く3つのコツ

今回もコンシェルジュはサンキュー馬油創業者、馬油美容家の岡田恵子さんです。

もともと専業主婦だった岡田さんは、54歳の時に起業。いまでは累計50000万個の
馬油を売り上げる企業となりました。そんな岡田さんに、女性が輝く3つのコツを
お聞きしました。

①自己信頼
お客さんで「もう年だから…」とか「何をやってもダメ」と言ったような、人生を諦めてしまったような
言葉を聞きます。そこで私は、女性は子育てで凄く頑張ってきた。この経験は宝物。
年齢を重ねるということは、あきらめること、ではなく、素晴らしい経験を
持ってるんだよ。と言います。とにかく自分自身に自信を持ってもらいたいんです。
自分を信じることから始めて欲しいと思います。
まず、一つの事をやる、そこから世界が広がっていきます。
小さなステップでもいいから、一つ一つやってみましょう。そこから2個、3個と
広がっていきます。

②学ぶ姿勢・挑戦
年齢に関係なく、新しい知識や技術を学び続けることは、アンチエイジングに
なると思っています。お手入れだけでなく、新しい事を経験すると、細胞が喜びます。
新しい土地に行ったり、旅行に行ったりすると、ウキウキしませんか?
そういう気持ちを自分自身に持つって事が、一番のアンチエイジングです。
何か新しい事、起業でなくても、今まで出来てないことに挑戦してみてください。

そして最後は…

③感謝


サンキュー馬油創業者 おかだけいこさんが、起業して感じた事です。
皆さん、特に女性の皆さん、是非参考になさってください