FM 福岡 FUKUOKA

自分へのご褒美~大人旅~

今回もコンシェルジュに、旅行業界30年の、九電産業株式会社旅行部九電旅行サービスの
執行久美さんにお越しいただきました。

ー30年旅行業に携われてきて、旅行の仕方は変わってきていますか?
執行さん「以前は海外にしても、添乗員付きのコースが多かったかなーと
     思うんですが、近年はご自身でフリープランでホテルだけ取って
     自由に楽しまれる方が増えたかなって思います。」

テレビやYouTubeなどで、行く前に映えスポットを目的に行かれる方が多いそうです。
また、そういう情報から定番スポットだけではないな、と感じるそうです。

今回は執行さんにおすすめの大人旅、女子旅を聞いてみました。
まずはおススメの大人旅です。

鎌倉・横浜
大河ドラマの影響で鎌倉旅行の問い合わせ増えています。
今回は、横浜のラグジュアリホテルに泊まって、鎌倉観光するコースです。

横浜からJR北鎌倉駅へ。

禅寺「円覚寺」から葛原岡「大仏ハイキングコース」
およそ6.5キロのコースです。

葛原岡神社
縁結びにご利益のある神社。



銭洗弁財天宇賀福神社
お金を洗うと何倍にも増えて戻ってくるといわれる霊水「銭洗水」が湧く神社。



高徳院
鎌倉大仏として名高い国宝銅像阿弥陀如来坐像を本尊とするお寺
鎌倉 長谷寺
一年を通じ「花の寺」として親しまれる長谷寺。アジサイの名所でもあります。

江ノ電で・・・
鶴岡八幡宮

そして横浜へ帰るコースです。結構歩くので、トレッキングシューズがおススメ。
執行さんの友人(横浜在住)に聞いたところ、8つあるハイキングコースで
このコースかおススメだとか・・・。

帰ってきた横浜でおススメのラグジュアリーなホテルは…
横浜ロイヤルパークホテル
アクセスもいいし、どの部屋からも眺めが抜群!!

そして1泊してからのー
ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜
2020年9月に、ハワイの名門ホテル「ザ・カハラ」が横浜に海外初進出。
宿泊しなくてもブランチの利用だけでもオッケーです。


そしてもう一つの見どころ
世界最新の都市型循環式ロープウェイ
YOKOHAMA
AIR CABIN.
夜景がおススメです。


すごい!横浜・鎌倉のコース。今すぐにでも行きたい!!

また女子旅としておススメいただいたのが…
神戸
神戸のウォーターフロントエリアに
続々と新しい施設がオープン
2023年にはポートタワーもリニューアル予定です。
おすすめは…
神戸ポートミュージアム
https://kobe-port-museum.jp/

こんな感じで、ざまざまな旅行のお問い合わせは…https://www.qdentravel.com/
九電旅行サービスさんへ!!

営業時間:平日 10:00~17:00(電話受付・店頭受付)
店頭休業時間 11:30~12:30
定休日:土日祝日、年末年始(12/29~1/3)