FM 福岡 FUKUOKA

コーディネートで差をつけよう!

今回のコンシェルジュもスタイリストのMiwaさんです。
今回は年代別でおススメの着こなしなども聞きましたが…今年(この春)Miwaさんが買ったアイテムを聞くと・・・

黄色のスプリングコートとゴールドのジャケットを手に入れました!!
今年は、黄色のアイテムが豊富です。他の色とも合わせやすくオススメです。
黒は普通に合うし、Miwaさんおススメは、ブルーやグレーとかと合わせるのが好きなんだそう。
Miwaさん的コーディネートは、黄色のスプリングコートにグレーのパンツ。
トップスは白。(中にブルーを持ってくるのもオススメ)

また、ゴールドのジャケットは黒のオールインワンと合わせるんだって!

年代別着こなしポイント!!

20代
何でも似合う!色々と挑戦して欲しい!特に今年はトレンドの肌見せにチャレンジしてみては?
ピタTが出てますが、凄いショート丈なんです。へそ出しされてる方もいらっしゃいます。
若いうちはどんどん出していってください!!

注意!!
あまりドレッシーな格好(チャイナ服など)はもうちょっと年齢を重ねて着る方がいいかも!

30代~40代
子育て世代が多い!ゆえに、着回しや実用性に意識が行くと思います
(例:色は白、ネイビー、黒を選びがち。)
余裕があれば、遊び心のあるような小物を選んでみては?
また、色を入れてみるのもいいかも。

今年はいろんな色が出てるので、ボトムスに色を入れてみる、
あと、買い足しアイテムとして”小さめのスカーフ”がオススメで、
そのスカーフに色を入れてみる。
スカーフは首にまくだけでお洒落!


40代オーバー
この年代の方は、リネン系の服、アースカラー、そして体系が気になってくるので、
フワッとした系の服を選びがちです。
ファッション迷子の方が多いと思います。そこでそれを払しょくする第一の手段として
色を入れる事をお勧めします。

いきなり服に入れるのは難しいので、まずは靴に色を入れてみる。
パキッとした色の青やグリーンなどいかがでしょうか?