FM 福岡 FUKUOKA

新生活、お家時間は映画で

今回のコンシェルジュは映画ライター三好剛平さんです。

三好さんは「Asian Film Joint」と言うプロジェクトを立ち上げました。

「Asia Film Joint」について→https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000088600.html

新年度最初のコンシェルジュ。新しい環境になり、緊張の毎日だ、という方。
お休みの日はお家で映画なんていかがですか?

今回は、三好さんに親子で観るおススメの映画をご紹介頂きました。
「ミッチェル家とマシンの反乱」
2021年/アメリカ映画/ソニー・ピクチャーズ・アニメーション制作
Netflixで観ることができるアニメです。

三好さんが親子で楽しめる映画として紹介してくれました。
人類に反乱を起こしたロボット軍団から世界を救うべく奔走する一家の戦いを描いた長編アニメーション。
幼い頃から映画作りが好きな変わり者の女の子ケイティは、念願の映画学校への進学が決まって実家を出ることに。
家族揃ってケイティを学校まで送り届けるドライブ旅行へ出発する道中でのお話。
巨大IT企業・PAL社のロボットが人類に反旗を翻し、世界中が大パニックに陥る。周囲の人々がロボット軍団に捕らえられていく中、
運良く逃げ延びたケイティたちは、世界を救うべく立ち上がる。と言うストーリー。

この一家、皆から変わり者、ともすれば役立たずと言われちゃいそうな彼らが、だからこそ苦難を乗り越えていく
姿を見たとき・・・涙無くしては見ることができません。

三好さんも娘さんと一緒にこの作品を楽しんだそうですが、子どもたちは子どもたちで楽しんでいたし、
ご自身は隣で涙流していたし、と、お子さんと一緒に見て欲しい作品です。