FM 福岡 FUKUOKA

今回は 天然石!!

コンシェルジュは今回もアクセサリーデザイナーのyumaさんです。
(yumaさんのアトリエ情報などはこのブログの最後に!)
yumaさん!まず天然石って何?

大地の中で生まれた”鉱物”で種類はおよそ4000種類以上あると言われています。
例えば…あるものが化石化して天然石になったり、
溶岩から生まれた鉱石とか、
いろいろな物があります。
その中から上質な物が出来て宝石になったりとか、半貴石といって宝石ランクのものから
セミ宝石みたいな物もあります。

沢山ある天然石の中でも、アクセサリーに向いてる天然石「ターコイズ」「アメジスト」などは
ジュエリーブランドも良く使っていますよねー。

今回yumaさんには、天然石の選び方も聞きました。
天然石って、自分の願いや想いを込めて選ぶ方もいらっしゃいます(パワーストーン)
yumaさん、まずは・・・

恋愛運を上げたい方
ちょっとピンクやパープルっぽい色合いのもの「ローズクオーツ」や
「アメジスト」などがパワーストーンとして良く使われます。
女性らしさを内面から引き出すと言う事に効果があると言われています。


続いて…
金運を上げたい方
有名なのは「ルチルクオーツ」。クリスタルのような透明な鉱石の中に、
金色の針が沢山入ったような石です。また「タイガーアイ」「シトリン」のように
ゴールド、金色っぽいものもあります。


対人関係
「ペリドット(黄緑色の天然石)」や「ラピスラズリ(深いブルーの中にゴールドっぽい
斑点があったりするようなキレイな青色の石)」、こういったものも対人関係、
人間関係を良好にしてくれると言われています。


万能
クリスタル、水晶です
他の天然石の効果を、何倍にもしてくれる(相乗効果)そうです。
「恋愛運」のアメジストと「金運」のシトリンとクリスタルを組み合わせて
何倍にもする、と言う使い方をしている方もいらっしゃるようです。


最後にお手入れ方法は?

基本使った後は、皮脂、汗、汚れを綺麗に取ってもらうのが、美しく長く保つ
方法です。ただ、パワーストーンとして使っている方は、日光浴や
月光浴、お塩や水で浄化したいと言う方もいらっしゃいます。

天然石によっては、日光に弱いもの、水や塩に弱いものもあるので注意して下さい。



ありがとうございました!


yumaさんのインスタはこちら!!_yuma.jp_

完全予約制のアトリエも福岡市中央区に出来ました!
まずはインスタでお問い合わせください。
オンラインストアもあります。是非覗いてみて下さい。

https://toomee.theshop.jp/