FM 福岡 FUKUOKA

ファッションのプロが手本にしたい”おしゃれさん”と、コーディネートのコツを聞きました

今回もコンシェルジュはパーソナルスタイリストのMiWAさんです。
まずは、MiWAさんがお手本にしている”おしゃれな”有名人を5人教えてもらいました。


トレンドをどこよりも早く取り入れているスタイリストさん

白幡啓さん   
インスタ
https://www.instagram.com/1030kei/?hl=ja
ご自身でstylingと言うブランドも立ち上げていて、トレンドをいち早く取り入れ、
自分でも作って売っています。計算し尽されているので、どんな体系にも合う
スタイル抜群に見える服を作ってらっしゃいます。



大草直子さん   インスタhttps://www.instagram.com/naokookusa/?hl=ja
この方はすごくシンプルですが、バランスが上手です。年齢を重ねるごとにどんどん素敵になっていきます。
日頃お洋服を買うときとか、参考にしやすく取り入れやすいです。
着こなし術もとても上手です。



洋服の色使いが参考になる
アンミカさん
とってもカラフルですよねー。元気になる洋服をいつも着てらっしゃいます。
今の時代、色から元気をもらうという方増えてきて、色物を取り入れる方が
とても多いんです。
そういう時はアンミカさんを参考にされるといいと思います。



大竹しのぶさん   インスタhttps://www.instagram.com/shinobu717_official/?hl=ja
すごくかわいいお洋服を着てらっしゃいます。全部が柄物じゃなくて、無地に柄を合わせるとか
引き算がとても上手な方です。
インスタなどでファッションの着こなしを見ることができますので、是非参考になさってください。



そして最後は今大ブレイク中の…
神崎恵さん     インスタhttps://www.instagram.com/megumi_kanzaki/?hl=ja
自分の似合う服を 一番知ってる人。神崎さんは、白幡啓さんのブランドの服を良く着てらっしゃいます。
自己プロデュースに長けている方です。

是非皆さん、参考になさってください。


そして今年の秋冬の流行も伺いました。
テーマはモード系 流行りを取り入れるファッションが流行しそう。

色はモノトーン、イエロー、明るめのピンクやピスタチオ、オリーブ色です。
素材はシェア(透け感のあるもの)なものやオーガニック(心地いい素材)も多いそうです。
デザインは、トップスは「かわってるデザイン」…??例えばそこにカットがある?とか
そこに紐が出てるの?背中ぱっくり割れてるものなどです。


全体的なコーディネートのポイント3つ!

その①
少し肌を見せる
…秋冬になると、たくさん着込んでしまうのですが、手首や足首など
どこか少し肌を見せると、スッキリ見えるので、スタイルが良く見えます。


その②
小物を取り入れる…今年ファーが流行ってるので、ファーが付いた小物(バッグとか)取り入れると
           良い。今年は大きめのトートバッグも流行っています。


その③
トレンドの洋服を取り入れる…どれか一つでもいいので取り入れる。
                  一つ取り入れると今年っぽくなります


是非参考にして、秋冬のファッション楽しんでみてください。

MiWAさんのインスタもあります。
miwasagittario_officialで検索してチェックしてみてください