FM 福岡 FUKUOKA

今回は様々なアイテムの着こなし術を伺いました

コンシェルジュにパーソナルスタイリストのMiWAさんにお越しいただき、着こなし術を聞きました!

皆さんも1着は持ってるあのアイテムの着こなし術。今回は”体型”にフィットする着こなしを聞きます。

【アイテム別コーディネートの仕方、選び方】

ジーンスの選び方…ジーンズは細めのスリム、裾が広がっているブーツカット、
         そしてちょっと広がってるワイドパンツの3つのタイプに分かれます。

【体型(身長)別取り入れ方】

~背の低い方~
今ハイウェストが流行ってきているので、ハイウェストのブーツカットが
おススメです。(裾が広がっているもしくは、裾にスリットが入っているもの)
そうすると足長効果で「脚が長く」見えます

~背の高い方~
背の高い方は「ワイドパンツ」(ワイドデニム)が凄くカッコイイ!と思います。

また身長の高低に関わらず、今年はスリムジーンズが来ると思います。
(何故ならさくねんからロングブーツが流行っていて、そのブーツにINすると
かっこいいし、トレンドも入っていいと思います。)ちなみに今年は
ニーハイ(長めの)ブーツが来るかも…。


スカートの選び方
~背の低い方~
「縦ライン」が強調できるプリーツスカートとか、スリットが入っている
スカートだと、背が高く見えます。プリーツは細かい方がいいです。

~ぽっちゃりの方~
幅が広めのプリーツスカートか、ボックスタイプのスカートがおすすめ。
細かいプリーツだと、ほわんとふっくら見えてしまいます。

また、ハイウェストも足長効果で良いです。