FM 福岡 FUKUOKA

雑貨館incube(インキューブ)山口さんに、今回も”ひんやり”する○○を聞きました。

およそ16万点ある雑貨館インキューブで、最近人気なのが…
     レトロ文具”ランチ”シリーズ
年齢によっては”エモい”シリーズです。こちら!!



今、レトロシリーズが売れているそうで、こちら”懐かしの文具”が
弁当箱など「ランチグッズ」となって登場です。しかも弁当箱のフタが
保冷剤の役割をしていて、フタを冷凍庫で冷やして使います。
この夏場にもぴったりなお弁当箱ですね!


続いて・・・
          Phosh(フォッシュ)
良く聞きませんか?スマートフォンってとても雑菌が多いと…
そこでこのPhosh。

紫外線を使用して、スマートフォンの除菌ができるボックスです。
ボックスの中に入るものであれば、鍵やアクセサリー、イヤホンなども
除菌可能。コロナ禍で、除菌が大事になっていますがこれを使えば
気になる物も除菌できます。


2021年上半期のヒット商品は…
           Zip Top(ジップトップ) 
同じような名前のアレは使ってますが…こちらは…
      

ファスナー付きのシリコン容器です。調理の時、湯煎や電子レンジにそのまま
かけることができます。およそ5000回くらい継続して使用できます。
袋タイプの容器だとグニャってなりますが、これは自立して立つ!
収納もしやすいでしょう。


女性におすすめのひんやりコスメ!
       ひんやりジェラートプライマー

アイスのジェラートを模した入れ物に入っているのは
「お肌テカリ防止用」のコスメです。アイスのジェラートのような
サラッとした塗り心地と使い心地。
塗ったらひんやりするパウダーも使用しています。

お肌を引き締め、毛穴を目立たせない肌にしてくれます。
この中に含まれている美容成分が今注目の「シカ(CICA)」。
韓国コスメでものすごく話題の成分です。
ツボクサ由来の成分で、韓国では昔から傷の治療成分として
使われてきました。ニキビ跡などのお肌のトラブルへの抑制効果も
ある、という事で、話題となっている成分です。


         Vトナーパッド
ふき取り用化粧水です。


冷たくて気持ちいーまさに”ひんやり”コスメ!
ビタミンCが含まれているパッドで、青ミカンを使用。
通常のミカンの10倍のビタミンCが含まれているそうです。
夏の紫外線ケアに、ビタミンCを豊富に含んでいるので、おススメだそうです。

拭き取ったり、紫外線に当たったあとはシートマスクとしても使えます。
角質ケアにもばっちり!