FM 福岡 FUKUOKA

ヒンヤリと涼がとれる雑貨などを聞きました!  
暑い夏、憂鬱な夏が、楽しい夏に変わる事間違いなし!!

今回のコンシェルジュは雑貨の事ならこの人に聞け!
皆さんご存じ「雑貨館incube」の営業推進担当の山口司さんにお越し頂き、
様々なグッズをご紹介頂きました。

雑貨館incubeは、コスメ・文具・ファッション・雑貨などおよそ16万点を取り揃えた
まさに 雑貨の天国!!今回は、ひんやりーもそうですが、コロナ禍でヒットしたもの、
”映え”る雑貨などを伺いました。

コロナ禍で在宅になった方も多くいる中、コロナ禍直後に発売されヒット!
       isshoni.ノートデスク
オフィスより小さい自宅のデスク。効率よく仕事したい!そんな方の希望を叶えた商品。
パソコンしながらメモが取れるメモ帳です。
パソコンの横幅と同じサイズに設計されていて、しかも、横広。
パソコンのキーボードとテーブルの間のすき間における❞メモ❞です。



こんな感じでパソとデスクのすき間におけます。メモも取りやすい!!


インスタ流行で大人気!!
  PHOEBE BEAUTY UP アイラッシュセラム
まつ毛美容液です。マスク生活で“目元”にどれだけ力を入れられるか?という
この世の中。スゴイ美容液が登場してます。美容成分99パーセント。
最大の特徴は「ヒト幹細胞」の美容成分が履いていると言う所。
まつ毛に張りと潤いをもたらします。




続いてオススメの”ヒンヤリ”グッズです
冷やさなくてもヒンヤリ使える不思議なジェルパッド
       サーモラボ 快適マルチクール
吸熱、放熱剤が使われています。これを体にあてると、体の熱を吸収、
その熱を空気中に放熱してくれる代物!!
使い方としては、暑い夜寝る時に首元や背中に当てておくと快適!
本体が熱くならないので、朝まで快適に眠ることができます!
冷凍庫などに入れて冷やしたりしないので、濡れないし温もらない!!
  

快適な眠りにいざなってくれる・・・
         おやすみグースピー
くまの形をした抱き枕のようなもの。
入眠に最適な呼吸のリズム(3秒吸って7秒はく)、この呼吸法を
グースピーがガイドしてくれます。グースピーを抱いてこのリズムに
合わせて呼吸をすると、眠りにつけると言う物です。
ひんやり、じゃないけど、快適な眠りをサポートしてくれます。