FM 福岡 FUKUOKA

美容家の門田莉奈さんに 2021年今年の流行メイクを聞いてみました

今回もコンシェルジュは美容家でセラピストの門田莉奈さんです。
門田さんは医療提携美と温もりサロン「RosaLina」の代表でもあります。
http://rosa-lina.com/

美容家として、門田さんに2021年の流行メイク術を聞いてみました。

2021年、今年の流行は「艶(つや)」
去年からマスク生活が一般的になった中で、特に目元と美容家さん達も言っています。
それと「パール感」「ラメ感」が2021年今年のテーマです。


淡い色をのせるだけの水彩メイク
色は「ピンク」「オレンジ」が主流。
見た目的に「塗りました」と言うよりもサラッと塗って優しい印象に。
これもマスク生活になってから
だと思います。
(昔のように目元を強調すると、ちょっと怖い印象に・・・)

メリハリをつける為にそこに「しめの色」とされるものものせた方が良い。
淡い色の中に少し濃いめの色を 際にサラッと塗る感じです。

チークも色より質感を・・・
今年の流行チークを買って試した方はおや?と思ったかもしれません。
色が付きにくい・・・と。でも今年は色と言うより
太陽が当たった時に艶っと見える感じが主流です。

顔のハイライト、面から点へ
点のハイライトは「こめかみ」とか顔のへこんだ所に 指で白っぽいものを
のせてみたり、目頭にポンと白いものをおいて、指でチョンチョンとか、
鼻先、まゆとまゆの間に明るい色をのせたり・・・

ポイントは
濃すぎない、メリハリよりも優しい印象 です

ただ門田さん曰く「昔よりメイクはしやすくなっていると思う。昔はテクニックがいりました。
今はグラデーションというよりのせて質感を大事に・・・というイメージです。」

今まで使っていた化粧品をずっと使うのではなく、流行のコスメも手に入れてみて
それに合ったメイク術を試してみて下さい。

門田さんおススメの神コスメ

グランド・イーワンズ「バイブルグロスファクター」
幹細胞入りの美容液でリフトアップがハンパない!
艶肌も作れる!  と門田さんのお墨付きです!

針コスメV3ファンデーション
「ハリトスコルセットファンデーション」
社会現象にもなっている「針コスメ」こちらはインナーに特化した会社が作った
針コスメ。


艶感つくりたいならこちらも!塗るヒアルロン酸と言われている
「ディップアディクト」
保湿ケアもバッチリ!

是非参考になさってください。