FM 福岡 FUKUOKA

スイーツコンシェルジュの百恵さんに 2021年はやりそうなスイーツと 
今年のバレンタインのおススメを聞いてみた!

今回もコンシェルジュは、スイーツコンシェルジュの百恵さんです。
まずは2021年今年流行りそうなスイーツのお話し聞いてみました!
昨年(2020年)はピスタチオやチーズ、タピオカなどが流行りましたが、今年は?

今年もピスタチオ、チーズはシェア率は高いと思います。個人的には”進化系クッキー”と
言いますか、クッキーを使った可愛いものが 流行るのではないかと思います。
お取り寄せと言う意味でも、今すごいカワイイクッキー缶が出てて
中身も「開けてかわいい」っていうのがいっぱい出ています。

あとニュージーランドの有名店「クッキータイム」からは、飲み物の上に
クッキーをのせて、ストローを刺して食べる、と言うのが出ていて、
ただクッキーを乗せただけなんだけど、見た目も可愛くて 持ち歩きなどで
人気が高いです。(日本には東京・原宿に1店舗あります。)


おもわずパシャリ!インスタ映えしそうです。持ち歩けるってのが
良さそうですよねー。
それではここからは2021年バレンタイン。おススメチョコレート聞いていきます。
テーマを3つ設けましたまずは・・・

自分チョコ
Minimal Bean to Bar Chocolate
https://mini-mal.tokyo/
カカオ豆の仕入れからチョコレートづくりまでのすべての工程は
自作工房で職人たちの手仕事によるものです。元ハニーコーヒー出身の
方がコーヒー豆をカカオに替えて美味しいチョコレートを制作しています。


本命チョコ
shodai bio nature
http://www.imprestion.info/
今村さんが試食したのはコチラ!↓

オンラインストアはオーガニック素材や無添加にこだわった
パウンドケーキやマカロン、チョコレート、バウムクーヘンなどの
洋菓子を取り扱っています。



最後は友チョコ!!
LA MAISON VIVIENNE
https://maison-vivienne.com/
お店のフレンチブルドッグ”プ二ちゃんをモチーフにしたチョコがかわいいし
美味しいんです。

ビター過ぎないのでお子さん同志もおすすめです。


番外編
名月堂「博多レアショコランネ」
http://www.meigetsudo.co.jp/menubook/menubooks/view/16
博多通りもんのショコラバージョン!期間限定で
売り切れ次第で終了だそうです。


今年は日曜日。ご自分へのご褒美に、本命に・・・

是非あなたのお気に入りを見つけてみてください