FM 福岡 FUKUOKA

占いの学校の先生に、手相についてもっと深く聞いてみました

今回も「ここにいた」福岡天神イムズ店の店長(手相、算命自然学)で、イムズ8階の
「占いの学校」で占いを教えていらっしゃる榎本潤子さんにお越し頂きました。
今回は手相についてもうちょっと深く聞いてみました。

手相はどっちの手を見るんでしょうか?
            皆さんはどっちだと思いますか?

「左手」は右脳の、右手は左脳の働きを表しています。
左手は、自分の感性、感覚、感情、持って生まれたもの
右手は、外に出す「言葉を伝える」「計算する」など現実的な所が
右手に出てくると言われています。 なので正解は「どちらの手も見る」です。


左手、右手の手相は違う人が多いのでしょうか?

最近のお嬢さん方は違う事が多いです。左右違うと言う事は
「合わせ上手」と言えます。
また、昨年からコロナの影響で学生さんは学校に行けずに、ズームやリモートで
授業をする機会が多くなっていましたが、それをパッと見たときに、右手の知能線
(人差し指と親指の間から出発して手のひらを横切っている線)が薄い印象でした。

知能線が薄い、と言う事は、ちょっとモチベーションが落ちてるのかな?と言う事を
表していると思います。こんな感じの手相の方がこのコロナ禍では多かったです。


赤ちゃんにも手相ってあるの?

ありますよー。生後6カ月の赤ちゃんに「キャリアウーマン線」があったり
二本知能線があったり。今のお子さんは手相から見ると天才が多いと思います。


手相は変わるの?

だんだん成長していって変わっていくのもあるし、大人になって意識が変わったり
環境が変わると手相は変わって来ます。

って事は手相を学ぶと、自分自身も見ることができるし、

知ることも出来るし、コミュニケーションにも役立ちそうですね!

手相の色の濃さ(線の濃さ)は何か関係あるの?

例えば結婚線のお話をします。
結婚線は小指の付け根と、感情線の間くらいに出る線で、横に向って伸びる線です。
この線が左手はピンクで、右手にはそんなに濃く出てなかったら、片思いしている可能性あり!
両手とも同じような所に2本出て、ちょっとピンクがかっていたら出会いが近い!とも言えます。
もしくは両想いで結婚が近い、という方もいます。

全く結婚線が出ていない人は 動いていない人。
結婚線が全く出ていない人は動いていない人、活動してない人です。

そういう方を見たときに「もっと行動した方が良いよ」とアドバイスすると
線が出てくることがあるそうです。

手相占いでは
手相の濃い、薄いは”手相の濃い”ところの意味が強調されます。
人は感情で生きているので、感情線が濃い人が多いです。
(感情線は小指の付け根と手首の間を四等分して、上から四分の一前後から
人差し指や中指に向って伸びている線)

線が濃い人は”男性的”で自分を持っている、薄い人は女性的で
受け身の方が多いです。
薄い方は周りの影響を受けやすいそうです。しっかりとした環境に
身を置くといいと思います。


良い手相、悪い手相ってあるの?

強いていうのであれば「ますかけ線」の方。この方は吉と凶が
はっきりしています。
一つの事を貫き通す執念や根性があります。自分がやりたいと思った事を貫いていく方です
なので、一つの目標を持って貫いていくと開運する手相です。
が・・・嫌な事から逃げたり、人のせいにしたりすると 凶の方に行きます。


今回は他にも、生命線では「健康状態」「精神力」「生き方」が分かったり
もて線があるひとは”男女問わずモテる”とか・・・手相に興味が出てきました!