FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

今週は『物価高!』のお話からスタートです。

先日、子供と買い物に出かけたKaedeさん
子供から”お菓子買ってと言われてので、
”1人200円までねと言い、子供たちが持ってきた
お菓子の値段を見てびっくり!

自分が子供の頃に買っていたお菓子の値段と今の値段が違いすぎる事を知り、
これじゃ…何も買ってあげれない!

結局、お菓子の予算は1人250円に…。
昔は消費税もなければ、袋も無料だった事に気づき、
いまさらながら反省したそうです。

昭和から平成、そして令和と時代は変わり、
色んなものが便利になったけど、物価も随分変わりましたね。

飴玉1個5円の時代を思い出しました。

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   昇 龍之介
🎵SONG    君がいたから~song for you~

京都在住の昇さん。なんと!Kaedeさんの実家のすぐ近くに
住んでいる事が分かりビックリ!
地元のお話などを伺いインタビューさせて頂きました。

会社経営をされながら音楽活動をしています。
後世に自分の歌声を残せたら…と思いオーディションに参加。

そして完成したオリジナル楽曲のタイトルは『君がいたから~song for you~』

無き母親への気持ち、そして今まで自分を支えてくれた
周りの人達への感謝の気持ちが込められています。

言葉で言えないことを歌にして…。

優しさ溢れる昇さんの気持ちが伝わる1曲です。

今後の情報などは 👇 をチェックしてください。

Instagram   ryuosuke_noboru2023_official


🎵GUEST   亜江(アコウ)
🎵SONG    Precious Name

幼少の時から歌に慣れ親しみ、これまで合唱やゴスペルクワイアとしての
活動も続けてきた亜江さん

しばらく音楽から離れていた時期があり、
また音楽に触れようとした時、ゴスペル時代の先生から
声の音域が広いから歌手を目指した方が良い!と勧められ
偶々SNSで見かけたMUSIC PLANETのオーディションに参加。

そして完成したオリジナル楽曲のタイトルは『Precious Name』

自身の名前の由来を紐解き、2020年の誕生日の時に歌詞を作り制作。

生命を授かり、名前をプレゼントされ、両親の愛に感謝した曲。

今後も歌手活動を精力的に続けて行く…とお話頂きました。

今後の活動などは 👇 をチェックしてください。

Instagram   aco.coco.cocoaco


昇 龍之介さん 亜江さん ご出演ありがとうございました♪

来週も2組のGUESTが登場です。お楽しみに!