FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO☆PLANET Fukuoka

今週は『夏場の塩分接種法』のお話です。

猛暑日が続いてますが、皆さん体調管理はどうしていますか?
この時期に必要なのが水分と塩分の取り方。

塩分を撮りすぎると高血圧にもなってしまいますが、
夏場は特に塩分が必要な時期でもあります。

kaedeさんの場合は、”良いお塩を摂る事”に気を付けているそうで、
その”良いお塩”とは、天然塩の事。

食事の時に梅干しやぬか漬けなどを積極的に食べる…など。

他にも、料理を作るときに天然塩をなるべく使っているそうです。

こまめに水分を取って熱中症対策に心がけて
暑い夏を乗り切って行きましょう!

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   音鳴乃女神(オトナリノメガミ)
🎵SONG    このまま世界が

福岡県在住の音鳴乃女神さん

そのアーティストネームの由来は、学生時代のニックネームが
女神で、身近な存在になりたい!とも思いから、
お隣…からの音鳴を付けたそうです。

素敵なアーティストネームです♪

音楽が大好きな音鳴乃女神さん

仕事の合間に何かできないか?と考えていたある日、
MUSIC PLANETの広告を見てオーディションに参加。

初めてのオーディション、そしてレコーディング。
緊張しながらも新鮮な経験をできた!とお話頂きました。

完成したオリジナル楽曲のタイトルは『このままの世界が』

初めての曲という事で、明るくて元気な曲、
そして、時代が進み変わっていっても、自分の周りにいる
大切な人たちの存在は大事にしていきたい…。

そんな思いが込められています。

5月に大阪なんばHatchで開催されたSUPER LIVEにも出演。
はじめてのライヴだったので、事前にライヴの事を勉強して
出演されたそうです。

今後の情報などは 👇 をチェックしてください。

X   音鳴乃女神


🎵GUEST   マキオ
🎵
SONG    Bad Day

沖縄県在住のマキオさん。笑顔が素敵です♪

富山県出身のマキオさんですが、大学進学の際、沖縄県に行き
そのまま移住されたそうです。

大学生の頃、公務員に就職を希望していた時、学校の先生から
小柄で細身だから競艇選手になってみないか?と言われ、
大学卒業後は競艇選手を目指していたそうです。

その後、競艇選手を断念。一度きりの人生だから何かにトライして
趣味として続けていきたい…との思いからオーディションに参加したそうです。

完成したオリジナル楽曲のタイトルは『Bad Day』
決してネガティブな意味ではなく、生きていけば楽しい事もあるけど
辛い事もある。だから、辛い事があってもその中で光を見出して
生きていきたい…
そんなメッセージが込められています。

現在、配信アプリ~カラーシングで活動されています。

気になった方は マキオ で検索してください。

音鳴乃女神さん マキオさん ご出演ありがとうございました♪

来週は、裏さん Masakazuさん が登場です🎵