FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

今週は梅雨の時期☂のお話です。

梅雨の時期…湿気が多くて辛い時期になりますが、
Kaedeさんにとって身体に良い事が1つあるそうです。

それは、喉の調子が良くなる事♪

Kaedeさん曰く、湿気が多くなるのは嫌だけど、
湿気のおかげで喉への負担が軽減されるとか。

乾燥するとすぐに喉の調子が悪くなるので、
少しでも湿気があると喉の渇きが無くなり、
声が出しやすくなるそうです。

乾燥している場所に長時間いる時は、水分を含んだ
紙ナプキンなどをマスクに挟んで使っているそうです。

喋るお仕事をしていいるので、喉へのケアも大切ですよね♪

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   Kohei
🎵SONG    愛してくれてありがとう

関西出身のKoheiさん。満面の笑みが素敵ですね♪
仕事の関係で現在は東京に在住。
お仕事をされながら音楽活動をしています。

学生時代から歌う事が大好きで、週に6回ほどカラオケに
通っていたそうです。

いつかは本格的に歌手を目指してみたい❕
と思っていた時、仕事をしながらも音楽活動ができる事を知り
オーディションに参加。

そして制作されたオリジナル楽曲のタイトルは『愛してくれてありがとう』

Koheiさんが生まれてすぐに他界してしまった
お母さんへの感謝の気持ちが綴られています。

そして、これまでの時間を振り返り自身を支えてくれた人達への
感謝の気持ちも込められています。

これからは歌を通じて沢山の人達と繋がっていき、
新しい曲も作っていくそうです。

今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

X   kohei20231027


🎵GUEST   takakey
🎵SONG    Venus

新潟県在住のtakakeyさん。アーティストネームの由来は、
ご自身の名前と人生の扉を開くカギ🔑(key)を掛けて付けられています。

長年、教育支援業界に従事し、音楽活動もされています。

日々、子供達と接し、子供達に寄り添いながら過ごしている時、
自分の夢にチャレンジした事が無かった事に気づきオーディションに参加。

人生初めてのオーディション。
スタッフにアドバイスを頂きながらレコーディングした事が印象的だったと
お話頂きました♪

オリジナル楽曲のタイトルは『Venus』

想いを寄せていた人への気持ち、
好きだったあの人、憧れていた人達への感謝の気持ち
が込められています♪

takakeyさんの優しい歌声が魅力的な1曲になっています。

これからは精力的にライヴ活動なども続けていくそうです。

今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

Instagram   takakey_43

Koheiさん takakeyさん ご出演ありがとうございました♪

来週は、篠原聡子さん otohabrandoさん の登場です。