FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

今週は『バレンタインデー』のお話からスタートです。

先日、9歳になる息子が
”お母さんバレンタインデーって女の子が
   チョコレートくれる日なんでしょう?”
と言いだし、
Kaedeお母さんは
”どう思ってんの?”と聞くと、
息子は
”クラスメイトの○○ちゃんはチョコレートくれるかなぁ?”と返答。

超前向きな息子👨は、当てもなく”捕らぬ狸の皮算用”を始め、
1つももらえ無かった時、お母さんはどう声をかけてあげようか
今から心配しているそうです。

期待していたチョコが1つも無かった時は、
Kaedeお母さんから可愛いチョコを1つプレゼントして下さいね💕。

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   ゆうこ
🎵SONG    Seed~やさしさの種~

北海道札幌市在住のゆうこさん。お蕎麦屋さんのお仕事をされながら
音楽活動をされています。

幼少の頃は、詩吟に慣れ親しんできたゆうこさん

その後、友達の勧めで当時のJ Popも歌うようになり、
いろんなジャンルの音楽と歌う事が大好きになっていったそうです。

それから月日が経ち、コロナ過になったある日、
人と話す事も歌う事も出来なくなった…と落ち込んでいた時、
御主人から…こんなオーディションあるよ!と勧められ
MUSIC PLANETのオーディションに参加。

そして完成したオリジナル楽曲のタイトルは『Seed~やさしさの種~』

大人は、たくさん経験した事(種)を子供たちに教えている。
子供はその事(種)を学び、大人になって行く。


拾った種を育て、花を咲かせている。

そんな素敵な思いが込められています。

ゆうこさんの曲はYouTubeにUpされています。
ぜひ 👇 をチェックして下さい。

YouTube   公式ゆうこチャンネル


🎵GUEST   うつろぎ
🎵SONG    この広い空の麓で


北海道在住のうつろぎさん

アーティストネームの”うつろぎ”とは、
季節や感情、想いが変わっていく”うつろう”という言葉からの
造語で”うつろぎ”と付けてもらったそうです。

実はエキストラとして、たくさんのTVドラマやCMに
出演しているそうです。

子供の頃から歌う事が大好きだったうつろぎさん
偶々、SNSで知り合った某アイドルやアーティストの方から
受けてみなよ!と背中を推されてオーデションに参加。

初めてのプロジェクトでは、特にボイトレなどが
大変だった!とお話頂きました。

そして完成したオリジナル楽曲は『この広い空の麓で』

夕陽を見つめ、夜空に輝く星を見つめ、ゆっくり時間が過ぎていく。
そして朝が来て、今日も1日過ごして行く。


そんな何気ない日常の風景がの思いが込められた1曲になっています。

何かを想い考え、人は生きていく…。

聴いてくれた人達の背中を優しく押してくれる応援ソング♪。

うつろぎさんの今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

X    @utsuroginouta

ゆうこさん うつろぎさん ご出演ありがとうございました♪

来週は、上原真美さん ab-Loveless(ラヴレス)さん が登場です♪