FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

今週は『ちょっと反省してます』のお話からスタート。

Kaedeさんのちょっと反省してます…の話とは、食べ物。
お正月に”家族の長寿を願い”車海老🦐を5匹購入。

美味しく食べた後、息子が”残りの1匹も食べたい❕”と言っていたにも
関わらず、夜中にこっそり食べたKaedeさん

翌日息子が”お母さん残ってた海老は?”と聞くと
Kaedeさんは…”えっ知らんけど?”と即答。

子供に黙って食べた事にちょっと反省しているそうです。

Kaedeさん、今度子供にたくさん海老を食べさせてあげて下さいね。

さあ、今週も2組のGUESTが登場です♪


🎵GUEST   maypull(めーぷる)
🎵SONG    オールナイト センセーション

大分市内在住のmaypullさん。爽やかなアー写です♪

子供の時から歌う事が大好きだったmaypullさん
高校生の時にライヴハウスのイベントに初出演。
大学生の時は地元で活躍しているボーカルユニットに参加し、
現在もお仕事をされながら音楽活動しています。

自分の実力はどれぐらいあるのか?と思い
興味本位でオーディションに参加。

楽曲制作の時には、自分の気持ちが曲になっていく過程などを見て
とても新鮮に感じたそうです。

そして完成したオリジナル楽曲のタイトルは『オールナイト センセーション』
幼少時代に経験した大病と苦しんだ人間関係。
今まで苦しんだから、これからは楽しい事をかき集めて生きていきたい…。

そんな思いが込められています。

辛い思いをしたから前向きになれる…人生全力疾走🏃❕❕

元気なmaypullさんに勇気を頂きました♪

地元のライヴハウスに出演予定も決まっています。

気になった方は 👇 をチェックして下さい。

X   @maypull1121


🎵GUEST   誠音(マコト)
🎵SONG    手紙

福岡市内に在住の誠音さん。モノクロのアー写がカッコいいっすっ♪

高校時代はバンドを結成し洋楽のカバーなどを演奏♫
現在は、仕事をしながらソロでライヴ活動をされています。

数年前、自身で主宰していたライヴイベントがコロナ過で中止に…。
そんな時、スマホで偶々見たMUSIC PLANETの広告を見て
オーディションに参加。

コロナ過の中、スタッフのサポートを受けながらレコーディングを行い、
完成したオリジナル楽曲は『手紙』

将来、愛娘が嫁ぐときにパートナーの方に歌ってもらいたい…そんな想いと、
友人など、大切な人たちへの感謝の気持ちも込めらています。

これからもライヴ活動を続けていく❕とお話頂いた誠音さん。

2月から、ラジオパーソナリティーとしての活動もスタート❕

今後の情報など 👇 をチェックして下さい。

YouTube   たまにはタマのYouTube


maypullさん 誠音さん ご出演ありがとうございました♪

折野佑夏さん 山宮龍悟さん が登場です♪