FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

今週は…『2024年のお正月🎍』のお話です。

クリスマスが終わって次はお正月…。
慌ただしく準備に追われる方も多いと思います。

Kaede家では、おせち料理を作る❕ではなく、
愛娘の誕生日が1日(元旦)なので、
その準備が大変だそうです🎂。

誕生日ケーキにプレゼント…そして飾り付け。
もちろんおせち料理と雑煮なども❕。

そして、当日は一通り済むと、今度は初詣。

近くの神社に行って初詣が終わると
公園で子供達と遊びまくる❕

いや、ほんとに大変です。
でも、子供にとっては楽しい時間。
頑張って新年と素敵な誕生日を迎えて下さい!

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   Maikah.
🎵SONG    Moment

デザイン関係のお仕事をされながら音楽活動をしているMaikah.さん

素敵なジャケットデザインです💕。

音楽大好き❕な家族に囲まれ幼少時代から歌と音楽に慣れ親しみ、
カラオケ大好きな祖母とはよく一緒に歌っていたそうです🎤。

これまでデザイナーとして自己表現をしてきたMaikah.さん
今度は大好きな”歌”で表現したいと思いオーディションに参加。

オーディションの時は、とても緊張したそうです。

そんな中、完成したオリジナル楽曲のタイトルは『Moment』

今まで過ごしてきた時間の中で、良い事も悪い事もたくさんあった。
でも、時間が経って振り返ってみると、すべてが良い経験だった。
その思いを歌にしたい…。


そんなメッセージが込められが込められています。

わずかな瞬間に感じた思いを…だから『Moment』

楽曲の良さもさることながら、Maikah.さんの素晴らしい
その”声”に魅了されてしまう楽曲になっています。

今後は、ライヴなどの出演も決まっています。

気になった方は、👇 をチェックして下さい。

 @Maikah713


🎵GUEST   但馬漣(たじまれん)
🎵SONG    Serenade

子供の頃は机をステージ代わりにして歌い、
学生時代は吹奏楽部に入りパーカッションをやっていた但馬漣さん

特に80年代の音楽番組は大好きだったそうです。

その後、東日本大震災を経験。
そして、近年の世界情勢を見ながら自分の人生を振り返った時、
自分のやりたかった事にチャレンジしてみたい❕
と思いオーディションに参加。

楽曲制作時は、プロデューサーから教えられることがたくさんあり、
とても貴重な経験をした…
とお話頂きました。

そして完成したオリジナル楽曲は『Serenade』

多大な影響を受けた80年代の音楽を取り入れ、
”生きていく…”という壮大な思いが詩に込められています。

昭和世代には懐かしく聞こえ、若い世代の方には新鮮に聞こえる1曲。

大人の魅力満載の楽曲です。

現在、新曲も制作中という但馬漣さん

今後の情報など 👇 をチェックして下さい。

X   @但馬漣

Maikah.さん 但馬漣さん ご出演ありがとうございました♪

来週は、中山紗歌(シャカ)さん minoriさん の登場です。

今年1年間、ご愛聴ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願い致します。
皆様 よいお年をお迎えください♪