FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

メリークリスマス!🎅

クリスマス イヴイヴの土曜日!
今夜は『Kaede家のX'masのお話です。
Kaede家では毎年子供 👨 👧の写真を撮って玄関に張り付けているそうです。

何でも、サンタクロース🎅にここに居るよ!とアピールしているとか…。
可愛いですね。

あとは、ケーキに唐揚げ、ピザなどを毎年用意しているそうですよ。

そんなKaede家のX'masの風景でした🎁。

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   くろこいちか
🎵SONG    レゾンデートル

福岡市内在住のくろこいちかさん。会社員をされながら
音楽活動をされています。

インタビュー前の打ち合わせで、なんでオーディションに
参加したんですか?と聞くと、『思い出作り』です~と即答。

この返事にKaedeさんもビックリ❕

『歌が上手い人、表現力が豊かな人はたくさんいるけど、
 私の場合は、誰かに届けたい❕
 1曲だけでも自分の曲を作ってみたかった…』


とお話頂きました。

初めてのオーディションは、緊張の連続で
ボイトレ・レコーディングも声が震えて思うように歌えなかったそうです。

そして完成したオリジナル楽曲は『レゾンデートル』

フランス語の哲学用語で、存在証明・存在意義などの意味があるそうです。

ご本人曰く…
『今まで会ってきた全ての人がHERO。
 たくさんの事を学びました。そして、自分が言ってきた事も
 周りに影響を与えていた。そのこと気づき、私は存在していいんだ。
 誰かのBGMになってくれれば…』。

…そんな思いが込められています。

くろこいちかさんの今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

X   kurokoichika


🎵GUEST   雪白(ゆきしろ)
🎵SONG    モノクロの仮面

年齢性別不詳…永遠の小学生を目指している雪白くん

数年前に『歌ってみた』に動画を投稿。それがキッカケで
音楽活動をスタート。

そして、MUSIC PLANETの広告を見て、
いろんなプランが自分にピッタリ!と思いオーディションに参加。

プロジェクトの中で一番大変だったのは…ボイトレ。
自分ではちゃんと言えてると思うけど、中々上手くいかない。
そんな苦労もあったそうです。

そして出来上がったオリジナル楽曲は『モノクロの仮面』

『何でも友達や周りの人に合わせてしまう。
そればっかりではなく、もっと自分の考えや行動をやって行きたい。
自分に仮面を付けるのではなく、もっと自分を出して行きたい』。


そんなメッセージが込められています。

雪白さんは新曲も制作中❕ 来年4月3日(誕生日)のリリース向け
現在レコーディング中だそうです。

気になった方は 👇 をチェックして下さい。

YouTube   雪白ちゃんねる

くろこいちかさん 雪白くん ご出演ありがとうございました♪

来週は、Maikah.さん 但馬漣(たじまれん)さん が登場です♪