FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

今年も残りわずかとなりました。
皆さんいかがお過ごしですか?

今週は『2023ハプニングアワード❕』のお話です。

家族旅行でセブ島に行った帰り、
空港でゲートが開く時間になっても開かない…❔

よくよく確認すると、ゲートが変更になっていて、
思わず『あかん❕ここじゃない❕』と大声で叫び
周りから注目されながらも慌ててゲートを探すと
すぐ隣だったとか。

おまけに運よく帰りの便が遅延になっていて
無事帰国する事ができたそうです。

英語が苦手なKaedeさん
英語のアナウンスが分からなかったようです。

旅の恥はかき捨て…なんて言いますが、
ちょっとしたハプニングもいい思い出になりすよね♪

さて、今週も2組GUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   パンテ オ ショコラ
🎵SONG   メルティ キャンディ

佐賀県在住のパンテ オ ショコラさん。可愛いイラストのアー写です。
名前の由来は、愛犬の名前ショコラとお母さんに考えてもらった苗字を
くっ付けたアーティストネームになっています。

学生時代はサークルでアカペラをしていたショコラさん

その後、社会人になり音楽配信アプリで歌っていた時、
周りの人達から”活動の場を拡げてみたら❔”と言われ、
オーディションに参加。

初めて本格的なスタジオでレコーディングした時は、
緊張しながらも楽しくできたそうです♪

そして、完成したオリジナル楽曲のタイトルは『メルティ キャンディ』
幼少期から転勤族だったショコラさんは、たくさんの友達との出会いや
別れを繰り返し、その時の経験を歌詞に込めています。

新しい生活への期待と不安。そして、出会いと別れ。
大変な時期があっても前向きにやって行けば必ずいい事が待っている。


そんなポジティブな楽曲に仕上がっています。

YouTubeチャンネル登録数500人❕を目指しているショコラさん

ぜひ 👇 をチェックして下さい。

YouTube パンテ オ ショコラ


🎵GUEST   岡田 涼生(リョウ)
🎵SONG    タイセツなモノ

福岡市内在住の岡田涼生さん

現在、俳優・アーティストに加え、デザイナーとしても活躍。
これまでに映画やTVCM、大型施設でのミュージカル出演という
キャリアを持っています。

凄いマルチプレイヤーです❕

ただただ”歌う事へのキッカケ”が欲しかった岡田さん
偶々見つけたMUSIC PLANETの広告を見て迷いもなく応募したそうです。

そして出来上がったオリジナル楽曲は『タイセツなモノ』。

数年間に起きたコロナ過の中、全てが遮断され時間が止まった時、
今までの当たり前の事がどれだけ大切だったか…
何気ない普段の生活がどれだけ幸せだったか…
その事を忘れずにこれからも生きていきたい、伝えていきたい…


そんなメッセージが込められています。

先月には新曲もリリースしている岡田さん

今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

X(旧Twitter)@RyoOkada0921

パンテ オ ショコラさん 岡田涼生さん
 ご出演ありがとうございました♪

来週は、くろこいちかさん 雪白さん が登場です。