FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

12月に入りました☃。
街は華やかなイルミネーションでライトアップされてます。
なんだかワクワクする月でもあります。

今週は『12月と言えば○○』のお話からスタートです。
12月…師走。忙しい方も多いと思いますが、
Kaedeさんが思う『12月と言えば○○』は、ズバリ『お金』

2人の子供の母親でもあるKaedeさん

12月と言えばやっぱりクリスマス🎅。
プレゼント🎁だったり、ケーキ🍰だったり、色々とお金が掛かります。
そして、一息ついたら今度はお正月🎍。
お年玉、おせち料理に加え1日元旦が愛娘の誕生日。

たくさんのお金が必要になるので、
いろいろ工夫しながら年末・年始を迎えるそうです。

皆さんの『12月と言えば○○』は何ですか?

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   toka(トウカ)
🎵SONG    支配

埼玉県在住のtokaさん。元気一杯❕可愛いアー写です。

中学生の時に友達から”ボーカロイド”のアーティストを教えてもらい
そこから音楽にハマっていったそうです。

幼少時代から人前で踊ったり歌ったりする事が大好きだったtokaさん
時が経つにつれ、今度は自分が音楽を発信する側になって見たいと思い
オーディションに参加。

元々ボイトレなどの経験もあり、プロデューサーとのディスカッションを経て
完成したオリジナル楽曲は『支配』というタイトル。

ご本人曰く、学生時代は周りから
いじられキャラで、その時に経験した想いなどが詰め込まれています。

人間関係で苦しみ、誰かに助けて求めていた…。
そんな中、自分を見つめ直していた時間。


好きな人、苦手な人がいても、その距離をどうすれば
いいかが分からない…。


幾つになっても誰もが経験する人間関係。

ご自身が経験した事を歌詞に込めた楽曲となっています。

誰もが共感できる曲♪

tokaさんの今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

X    toka_dadada


🎵GUEST   JOUU SHOUU(ジョウショウ)
🎵SONG    GLAND SLAM

神奈川県在住のJOUU SHOUUさん。サングラスがキマってます👓。

シンガーソングライター・ラジオDJとして活動されています。
歌う事が大好きなJOUU SHOUUさん
自分でも曲を作ってみようと思い、作詞作曲にチャレンジ。

自身で作った曲をたくさんの人に聴いてもらいたい❕
と思うようになり、
どうやってアピールしていくか…?
など試行錯誤している時に
一度オーディションを受け見よう!
と思い参加。

著名なプロデューサーの前で歌い、とても貴重な経験をしたそうです。

今回完成したオリジナル楽曲は『GLAND SLAM』

JOUU SHOUUさんは硬式テニスをやっており、テニスの
四大大会から楽曲のテーマを着想。

一流の手のテニスプレイヤーに憧れ、そのトップアスリートが
大会を制する時の心境などが歌詞に込められています。

今後の目標は、47都道府県でライヴをする❕とお話頂きました。

JOUU SHOUUさんの情報などは 👇 をチェックして下さい。

Instagram   jouu_shouu

tokaさん JOUU SHOUUさん ご出演ありがとうございました♪

来週は、From Aさん 高野銀次さん が登場です♪