FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

11月に入り、すっかり秋🍁めいて参りました。

今週は『兄弟との飲み会』のお話です♪

京都出身のKaedeさん
先日、京都からお兄さんが来福。

兄弟そろって屋台に行き、タクシーに乗って2件目に向かう途中、
タクシーの運転手さんが、『お客さん、FM福岡のKaedeさんですか?』
と尋ねられ、『あっそうです!…』と答えると、Kaedeさんのお兄さんが
『お前、結構有名なんやなぁ❕』と話し、テンションが爆上がり❕
2件目のお店でやたらと上機嫌だったそうです。

妹の活躍にご満悦なお兄さん。
その後は、お兄さんの奢りで豪華なご飯をご馳走になったそうです。

お兄さんはきっと嬉しかったんでしょうね♪

ちょっとほのぼのとしたお話でした。

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   eari(エアリ)
🎵SONG    モノクロ

千葉県在住のeariさん。なんとディズニーランドのすぐそばに
住んでいるそうです。羨ましいですっ!

高校生の時、文化祭の為に結成されたバンドのボーカルが
体調不良で出れなくなり、急遽代打で出演。

その後、音楽に目覚めチャンスがあれば音楽を追求してみたい❕
そう思うようになりオーディションに参加。

初めてのオーディションとレコーディング。
物凄く緊張したそうです。

そして完成したオリジナル楽曲は『モノクロ』
自身が経験した失恋がテーマになっていて、
前向きな気持ちではなく、ちょっと悲しい失恋ソングになっています。


ご本人曰く『次に進もう❕ではなく、未練がある女々しい男の気持ち😢』
込めて作ったそうです。

eariさんの少しスイートな歌声が魅力的な切ない失恋ソング💔。

eariさんの今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

Instagram   eari_music


🎵GUEST   胡瓜(シタグイ ウリ)
🎵SONG    正義の悪魔




胡瓜と書いてシタグイ ウリさんと読むアーティストネーム♪

なんでもキュウリ🥒を丸かじりで食べるの大好きなんだそうです。
アー写も可愛い河童がモチーフになっています。

現在、2・5次元ライバーとして活動されています。

2・5次元ライバー?…

簡単に説明すると、2次元のアバターを使ったゲーム実況と
3次元の姿でライブ活動をしているので、間をとって
2・5次元ライバーとの事。

そんな胡瓜さん
『たくさんの人に歌を聴いて欲しい❕自分が生きた証を形にしたい❕』
そう思いオーディションに参加。

そして完成したオリジナル楽曲は『正義の悪魔』👿。
『SNSが普及した時代、他人と自分を比べてしまう事があるけど、
 比べる必要もないし、押し付けられる必要もない。
 自分らしく生きていきたい…』


そんな思いが込められています。

今の時代、何を見つめて行けばいいのか?
そう自分に問いかけた時に出た答え。

周りの事に振り回されずに前に進もう!

たくさんの人の背中を押してくれる素敵な応援ソングとなっています。

2・5次元ライバーとして活躍している胡瓜さん。あ

今後の情報など、気になった方は 👇 をチェックして下さい♪

YouTube   胡瓜(シタグイ ウリ)


eariさん 胡瓜さん ご出演ありがとうございました♪

来週は、ぴーろさん からゆさみさん が登場です。