FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

今週はKaede家『衣替え』のお話です♪

ずいぶんと秋めいて参りました🍁。
朝晩寒くなってきましたが、皆さんは『衣替え』お済ですか?

Kaede家でも衣替えをスタート。
でも、子供の服で大変な状況になっているそうです💦。

その理由は、子供の成長。

まだ着れる服はあるものの、子供の成長が早く、
サイズが小さくなって困っているそうです。

顕著にサイズが小さくなったのが靴下🧦🧦。

ちゃんとくるぶしまで履けないので、最近買い替えたとか…。

他にもアウターとかも丈や袖が短くなったりして
大変なんだそうです。

切れなくなった子供服は、メルカリに出したり、知り合いに
ゆずったりしているそうです。

大変だけど子供の成長は喜ばしい事ですね❕

皆さん『衣替え』は、もう済みましたか❔

さて今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   たいちょー
🎵SONG    Super Chance!

福岡県内にお住いの”たいちょー”さん。

可愛らしいアーティストネームですが、
その由来は、幼少の頃ゲームをする時に付けた
ニックネームだそうです。

歌う事が大好きだったたいちょーさん。
偶々SNSで見つけた広告を見てオーディションに応募。

初めてのオーディション♪

レコーディングの時は、慣れないスタジオ機材に囲まれ、
緊張しながらマイクスタンドに向かって歌ったそうです。

オリジナル楽曲のタイトルは『Super Chance!』

人は誰しも落ち込む事がある。
だから、この曲を聴いて元気になってもらいたい❕


そんな前向きな思いが込められています。

これからも仕事をしながら音楽活動をして行くと
お話頂きました。


🎵GUEST   里見 369(サトミ ミロク)
🎵SONG    スプーン

福岡市内にお住いの里見 369さん

児童センターでたくさんの子供達のサポートをする
お仕事をされています。

子供の頃は、親の勧めでクラシック音楽を始め
鍵盤やバイオリンを習っていたそうです。

その後、姉が始めたバンドに参加し、現在も福岡を中心に
”アルミ”というバンドで活動を続けています♪

オリジナル楽曲のタイトルは『スプーン』

作曲はプロデューサーに委ね、作詞は自身が担当。

以前、配信アプリで曲をUpした時、聴いてくれた人から
”もっと歌を聴いてみたい”と言われ、近くに居ないけど
気持ちを届ける事ができれば…

そんなメッセージが込められています。

そして、担当してくれたプロデューサーが、とても優しくて
親切な人で、いい出会いといい経験ができた!とお話頂きました♪

現在活動中のバンド”アルミ”の情報などは 👇 をチェックして下さい。

X(旧Twitter) 里見369_絶望魅録


たいちょーさん 里見 369さん ご出演ありがとうございました♪

来週は、瑛士さん しらしらさん が登場です。