FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

今週は『あともう少し…』のお話からスタートです♪

あともう少し…と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか❔
あともう少し…休みが欲しい、身長が欲しい、預金を増やしたいなど。

Kaedeさんは、あともう少し…『体重を減らしたい』そうです。

そんなに気にしているように見えないのですが、
あと2キロが減らない、しかも数年前から思っているけど
減らない。

単純に、お酒と食事の量を減らせば落ちると思うんですが…。

なかなか上手くいきませんよね。

皆さんは、あともう少し…何を思い浮かべますか❔

さて、今週も2組のゲストに登場して頂きました♪


🎵GUEST   K_free
🎵SONG    シロクロ

現在、IT関係のお仕事をされているk_freeさん

自分の人生…自由に生きていきたい❕…そんな思いからアーティストネームに
freeを付けています。

カラオケ大好きなk_freeさん

ある時、SNSでMUSIC PLANETの広告を見て、
最初は軽い気持ちでオーディションに参加。

そこから本格的に音楽活動をスタートしたそうです。

初めてのボイトレは難しかったけど、たくさんの発見があって
今でも歌うテクニックの勉強をしているそうです♪

オリジナル楽曲は『シロクロ』

テーマは、学生時代に見えた景色。
目に入ってくるのが全て真っ黒…。勉強やアルバイト、
対人関係など全て嫌になっていた時代があったけど、
音楽や歌う事で見え方が変わってきた。

音楽が自分を変えてくれた♪

だから同じ思いをしている人たちに聞いてもらい
頑張ってもらえれば…。

そんな応援ソングになっています。

YouTubeに楽曲を投稿されているので是非 👇 をチェックして下さい。

YouTube   k_free


🎵GUEST   紘子(ヒロコ)
🎵SONG    光が差し込むように

東京都在住の紘子さん

主婦業をしながら音楽活動をされています♪

子供の頃から夢見ていた歌手。
でも自身がない…そう思いながら月日は経ち、
2020年、コロナの影響で自分を見つめ直す時間ができ、
自分がやりたい事をやってみよう❕と思いオーディションに参加。

とりあえず一歩踏み出してみよう❕と思いながら制作がスタートし
完成したオリジナル楽曲は『光が差し込むように』

自分の人生が思うように行かない時、自分を見つめ直し
少しずつでも前を向いて歩いて行けば必ずは光が差し込んでくれる。


そんなメッセージが込められています。

これからは、いろんな場所でライヴ活動をやっていく❕とお話頂きました。

今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

Instagram   hiroko_healingvoice

k_freeさん 紘子さん ご出演ありがとうございました♪

来週は、和音さん LaSSiさん の登場です。