FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

今週は○○の秋🍁のお話です。

秋をテーマにした話はいろいろありますが、
Kaedeさんの場合は『忙しい秋』

なんでも、2人の子供運動会が2週続き、
仕事でキャンプイベントの司会🎤があったり
とっても忙しい9月になっているとか…。

暇よりも忙しい方が喜ばしい世界ですが、
あまり無理せず9月を乗り越えて下さいね。

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   飛翔(アスカ)
🎵SONG    これからの日々

鹿児島県在住の飛翔さん。モノクロのアー写が印象的です。

子供の頃から歌や音楽が大好きだった飛翔さん。

自身曰く、熱しやすく冷めやすい性格だけど、音楽だけはずっと
続けてきた(^^♪…そうです。

毎日過ごしている時、自分の夢に一度挑戦してみよう❕
と思いオーディションに参加。

プロデューサーから親切丁寧に教えてもらい、初めてのボイトレや
レコーディングなど、とても楽しく出来たそうです。

オリジナル楽曲は『これからの日々』

いろんな事や情報がすごいスピードで変わる時代。
何が正しいのか?周りに惑わされる事無く、
自分の意思で選択し生きていきたい。


これは自分だけではなく、お子さんへ向けたメッセージも
込められています。

今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

X(旧Twitter) asuka_k


🎵GUEST   Mako
🎵SONG    あと一歩だけ

福岡県在住のMakoさん。介護福祉のお仕事をされています。

音楽大好きの両親の影響で歌や音楽好きになったそうです。

子供の頃、ユーミンのライヴを見に行って感動❕
今でも大のユーミンファンなんだそうです。

普段は仕事をしながらお爺ちゃんお婆ちゃんに歌を届けているMakoさん

仕事をしながらでも歌手を目指せる事を知り、オーディションに参加。

緊張する事なくレコーディングして完成したオリジナル楽曲は『あと一歩だけ』

仕事や恋愛もみんな一生懸命やっている。でも、急いでゴールを目指すのではなく
ゆっくり自分のペースで歩けばいい
。そんなメッセージが込められています。

インタビュー中も終始穏やかに話してくれたMakoさん

そんなMakoさんの人柄も感じられる1曲になっています。

今後も仕事しながらたくさんの人に歌を届けていく…。
とお話頂きました♪


飛翔さん Makoさん ご出演ありがとうございました♪

来週は、ryuseiさん きせゆあんさん が登場です。