FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO PLANET Fukuoka

今週は、車に関する話題からスタート♪

いつも車で移動しているKaedeさん

毎週金曜日には、お昼から生番組があるので車で移動し
FM福岡の近くにある駐車場をよく利用しているそうです🚙。

先日、ちょうど近くの駐車場が1台分空いていたので、
大きな車をアタフタしながら止めようとしていたら、
通りがかりの人達が数人集まって来て、その人たちが
”お姉ちゃん大丈夫?誘導してあげるから!”と言って、
何回もハンドルを切り返してKaedeさんは無事駐車する事が出来たそうです。

上手く駐車出来た時、拍手喝さいを浴びたとか…。

Kaedeさんは誘導してくれた方に
ありがとうございました!とお礼を伝え無事スタジオに到着。

そんな心温まるお話でした♪

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   h2(エイチツー)
🎵SONG    夢が瞬く


山口県在住のh2さん。格好いいイラストのアー写です。

歌う事が大好きなh2さん
カラオケアプリなどでたくさんの人達とコラボしながら
音楽活動をやってきたそうです(^^♪

ほんと便利なアプリってたくさんありますね。

音楽関係の仕事を目指していたけど断念。
そんな時、「仕事をしながらアーティスト活動ができる❕」という
MUSIC PLANETの広告を見てオーディションに参加。

プロジェクトが始まって、ボイトレやレコーディングなどは
「凄く刺激的で新鮮だった!」とお話頂きました♪

そして、完成したオリジナル楽曲は『夢が瞬く』

自分ように夢を諦めた人たちに向けた応援ソング。
出来ない事があっても、自分で好きな事をできる環境を作れば
夢に一歩近づける!

少しずつ、歩いて行こう♪

そんな思いが込められています。

h2さんの今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

x(旧Twitter) h2元nana民


🎵GUEST   T-DA(ティーダ)
🎵SONG    笑顔の架橋

大分県在住のT-DAさん。アコギ🎸を持ったアー写が決まってます♪

現在も仕事をしながら精力的にライヴ活動をされています。

たくさんの人達の笑顔を見ながらライヴ活動していたある日、
コロナ過の為、全てのライヴが中止に…。

ライヴも何も出来なくなった…と、落ち込んでいた時に
偶々SNSでMUSIC PLANETの広告を見てオーディションに参加。

リモートで受けた初めてのオーディション。

そして、数々のディスカッションを重ね完成した
オリジナル楽曲は『笑顔の架橋』

何も出来なくなった時、たくさんの人達が悩みストレスを抱えながら
生きている、だから少しでも笑顔になってくれれば…

そんな思いが綴られています。

T-DAさんの人柄が感じられる1曲になっています♪

T-DAさんの今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

X(旧Twitter)  ebotamatda


h2さん T-DAさん ご出演ありがとうございました♪

来週も2組のGUESTが登場です。