FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

9月に入りました♪
残暑お見舞い申し上げます。

今週は『最近あったハプニング❕』の話からスタートです。

家族で川に遊びに行った時、テントを張って貰ってくつろいでいたKaedeさん
盆も過ぎて涼しくなったぁ~と思っていたら、自分だけ体調がどんどん悪くなり
寒気がしてきて、その晩寝込んでしまったそうです。

疲れてたんでしぅようね。

体調が悪い事に気が付けなった時、年のせいか、鈍感になってしまった❕

…と、反省した1日のお話でした。

暑い日がまだまだ続いていますが、皆さん水分補給など忘れずに
体調管理に気を付けて下さいませ。

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   teba(てば)
🎵SONG    アンナチュラル

暑い日差しの中、技術関係のお仕事をされているtebaさん

ファンが付いている作業服を着て、暑い日差しの中仕事をしています!
という話を聞いてKaedeさんは、
あのファンが付いている服涼しいの?私も欲しい!…と即答。

インタビュー終了後、Kaedeさんはネットで検索しておりました。

御兄弟の影響で音楽が好きになり、ピアノや和太鼓、バンド活動などを経験。

アーティスト活動に躊躇していた時、周りの人達がどんどん活動を
始めた事を知り、自分もやってみよう♪と思いオーディションに参加。

自分の声にコンプレックスを持っていたtebaさんですが、
”人と違う事は良い事だ!”という事に気づき、オーディションを受けて
良かった!…とお話頂きました。

オリジナル楽曲『アンナチュラル』は、
周りに流されず、自分に正直に生きていく…
そんな思いが込められています。

音楽もファッションも生き方も人とは違う事をして行きたい。
だからアンナチュラル。


笑い声がとってもCUTEなtebaさんは、YouTube配信もされています。

気になった方は 👇 をチェックして下さい。

YouTube てばちゃん


🎵GUEST   谷川秀平
🎵SONG    きっといつまでも

福岡市内在住の谷川秀平さん。ブルーのデニムにホワイトのT‐シャツが
爽やかなアー写ですね。

某飲食店で調理関係のお仕事をされています。

毎日忙しい日々を送っていた時、コロナ過になって
自分の時間ができた時、これまでの自分の人生を振り返る事があったそうです。
そんな時”自分が好きな事は何なのか?…”

そう考え、もともと音楽や歌う事が好きだった谷川さんは、
”一度プロの人達にどれぐらい評価されるのか知りたい…”
と思うようになりオーディションに参加されたそうです。

オリジナル楽曲『きっといつまでも』は、
毎日の生活を頑張り過ぎないで、何があっても落ち込まないで、
生きている時間を楽しんで過ごして行きたい…


そんな思いが綴られています。

繊細で、仕事に生きる職人としての谷川さんならではの
解釈が詩に込められて表現されています。

YouTube 👇 もぜひチェックして下さい。

YouTube  谷川秀平

tebaさん 谷川秀平さん ご出演ありがとうございました♪

来週は、夕方の虹さん sananaさん の登場です。