FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

子供の夏休みがあとわずか…という理由でなぜかテンションが
👆がっているKaedeさんがお送りしていますRADIO PLANET Fukuoka

今週は『やっちゃった話😢』からスタートです。
福岡市にある護国神社で行われている”みたままつり”に毎年家族で
出かけているKaedeさん

子供を連れてのんびり徒歩で行って、会場内で
焼鳥食べたり、🍺を飲んだりして過ごした後、
帰りはタクシーで帰宅…のつもりが、タクシーが捕まらない❕

子供もぐずり出し、なだめながらも歩いて帰宅。

よくよく聞いてみると、これ毎年の事だそうです。

来年は絶対に!と思いながらも、やっぱり徒歩で帰宅。

もう来年は諦めて最初から”歩いて帰ろう!”by 斉藤和義♪でよろしいかと。

という事で今週も2組のGUESTに登場して頂きました。


🎵GUEST   Meg
🎵SONG   

サービス業をしながら音楽活動をしているMegさん
笑顔が素敵なアー写ですね♪

これまでの音楽活動としては、某アーティストのバックコーラスや
俳優としてドラマなどの出演経験もあるMegさん

そんなMegさんは、コロナ過になって配信(ライバー)をスタート。
毎日配信を続けている時、子供の頃の夢だったアーティストへの
気持ちが高まり、オーディションに参加。

楽曲制作時は、これまでの経験があったせいかプロデューサーに
とても褒められる一面もあったそうです♪

オリジナル楽曲『道』は、毎日の生活の中で辛い事がたくさんある。
でも下を向かず、上を向いて”青空”を見れば気分が晴れる。

気が付けばこれまでの自分を見守ってくれた人がたくさんいた。
だから今の自分がいる…。

そんな思いが込められています♪

今後もこの『道』をたくさんの人に聞いて共感してもらえれば…とお話頂きました。


🎵GUEST   Air
🎵SONG    心を繋ぐメロディ


佐賀県在住のAirさん。学生時代はHipHopダンスを習い、
そのダンスのコーチの誘いを受けてバンドのコーラスに参加。

現在も活動されています。

リモートでオーディションが受けられる事を母親から聞いて
思い切ってチャレンジしたそうです。

オーディション後の楽曲制作時、プロデューサーから
”声が良い”~”とてもセンスがある!”と言われビックリしたそうです。

オリジナル楽曲のタイトルは『心を繋ぐメロディ』

これまで辛い事や落ち込んだりした事がたくさんあった。
そんな時助けてくれたのが音楽♪

この曲を聞いてくれた人たちが元気になれたら…

そんな気持ちが綴られています。

今後は、新曲、動画配信、ライヴ活動もやって行きたいとお話頂きました。

今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

Instagram   airflowerofficial

Megさん Airさん ご出演ありがとうございました♪

来週は、tebaさん 谷川秀平さん が登場です。