FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

今週は『最近知った事』のお話からスタートです。

Kaedeさんが最近知った事は『ソーバーキュリアス』という言葉。
皆さんご存じですか?

ソーバーキュリアス…?

お酒を飲める人、お酒を飲んでもいい人が、
あえてお酒を飲まない選択(生活)をする事だとか…。

これを知ったKaedeさん

私の生活にはあり得ない❕っと叫んでいました。

そうですよね、大のお酒好きのKaedeさん
毎日のルーティーンと言えば、夕方5時からのBEER🍺。

これが無くなる?のは無理だとか…。

ただ、休肝日は必要かと思いますよ。

皆さんが『最近知った事』は何ですか?

さて今週も2組のGUESTに登場してもらいました♪


🎵GUEST   NoRE(ノラ)
🎵SONG    Welina(ウェリナ)~愛を込めて~

千葉県在住のNoREさん

元々、役者の仕事もしていて、以前
映画『佐賀のがばいばあちゃん』に出演。

その撮影の為、福岡に来たこともあるそうです。

学生時代から歌を歌う事は好きだったけど、
”ちょっと音痴”な所があって歌う事が嫌な時期があったそうです。

でも役者の仕事をやりながら舞台に立つ時の事を考え、
『歌も上手くなりたい❕』そう思うになって、
オーディションに参加。

オリジナル楽曲は『welina~愛を込めて~』
ハワイの言葉でWeline(ウェリナ)とは、愛を込めてという意味。

結婚して子育てに奮闘している自分や同じ経験している
お母さんに向けた応援ソング。

また、子育てを頑張っているけど、中々職場で
自分のキャリアを活かす事ができない女性の皆さんを
応援するメッセージも込められています。

今後はたくさんの曲を作って精力的に活動すると
お話頂きました♪

今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

Instagram   non_nore18



🎵GUEST   MITTA(ミッタ)
🎵SONG    My Heart Will

佐賀県在住のMITTAさん

21歳社会人4年目で仕事をしながらボイストレーニング教室に
通いながら音楽活動をされています。

家族の勧めでクリス・ハートさんのライヴに行った時、
人の感情に突き刺さる歌を聞いて
”自分も人に感動を伝えられるアーティストになりたい❕”
と思ったそうです。

仕事をしながらも音楽活動を続けて行きたい❕っと思った時に
SNSで目にしたMUSIC PLANETのオーディションに参加。

レコーディングの時は、緊張しながらも
楽しく歌うことが出来たそうです♪

オリジナル楽曲『My Heart Will』は、
学生時代の片思い💕がテーマになっています。

好きな気持ちを上手く伝える事が出来ないけど、
歌にすれば伝える事ができる…。


そんな切ないLOVE💘SONGになっています。

今後は地元でライヴ活動などをやって行くそうです♪

今後の情報などは 👇 をチェックして下さい。

Instagram   mitta_eyenose

NoREさん MITTAさん ご出演ありがとうございました♪

来週は、Atw(ラト)さん ESWN(エズワン)さん の登場です。