FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

今週のオープニングテーマは「1日休みがあったら何がしたい?」

もうすぐ夏休みが始まりますが、お母さん!
子供が夏休みに入ると、いろいろ大変ですよね…

そんなお母様方の皆さん「1日休み」があったら何がしたいですが?

日帰りで温泉、買い物、ただひたすら寝る?


やりたい事がたくさんあると思いますが、
Kaedeさん「Yogiboの上で1日過ごす」だそうです。

動く時は、トイレとカップ麺を食べる時だけ。

そう、ただただのんびり過ごす!のが理想だとか?

「1日休み」…皆さんならどう過ごしますか?

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   小澄奈々
🎵SONG    君と僕の言葉がパズルになって

埼玉県在住の小澄奈々さん

福岡に来たことがない小澄さん
福岡のイメージは何ですか?との質問に
明太子と豚骨ラーメンと回答。

間違っておりません。大正解(笑)

子供の頃は引っ込み思案で歌う事が苦手だったとか。

その後、友達に誘われて合唱部・吹奏楽部に入って、
音楽と歌う事が大好きになったそうです。

そして、大好きなZARDをプロデュースした人が
MUSIC★PLANETにいる事を知り、思い切ってオーディションに参加。

オリジナル楽曲『君と僕の言葉がパズルになって』は、
想っている事を言葉にして伝える時、思うように
相手に伝わらない時がある。

言葉をパズルに見立てて、一言一句のピースの
思いを絵にして相手に伝えたい…

そんな思いが込められています。

今後は、弾き語りにもチャレンジしていくそうです♪


🎵GUEST   shima+(シマタス)
🎵SONG    夜明けが近い道で

東京都在住のshima+さん

学生時代は吹奏楽部に入ってクラリネットを担当。

今では、結婚されて2人の子供のパパとして
仕事をしながら精力的に音楽活動をされています。

昔からカラオケが大好きで、偶々見かけた広告を見て
オーディションに参加。

オリジナル楽曲『夜明けが近い道で』は、
苦手な事や、何か新しい事を始める時、”とりあえず”で良いから
やってみよう!

そうすれば、少しずつでも道が開けてくる!

そんなメッセージが込められています。

完成した楽曲を2人の子供に聞いてもらったら、
『パパ良い曲だね!』と言われたそうです♪

今後は、ライブイベントなどに参加していきたい!と
お話頂きました♪

小澄奈々さん shima+さん ご出演ありがとうございました♪

来週は、MELIAさん あくつ けいさん が登場です。