FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET

今週はKaedeさん『思い出のデート💕スポット』のお話です。

時は遡る事数十年前。学生時によく行ったデートスポットは奈良公園

暑い夏の京都…。

奈良公園は自然が多くて、たくさんの木々の中、池のそばで涼みながら
好きな人と時を過ごしたそうです。

なんか青春ですよね。

Kaedeさんらしくない❔…話ですが、そんな時代もあったんですね。

あとは夏休みになると、喫茶店でアルバイトをしていた時も
あったそうです♪

皆さんの『思い出のデートスポット』は何処ですか❔

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪


🎵GUEST   吉永尚樹
🎵SONG    TIP OFF

熊本県出身・神奈川県在住の吉永尚樹さん
しばらく福岡に住んでいた事もあるそうです。

学生時代、バスケットと音楽に夢中になっていたある日…
「将来やりたい事が見つからない」そう、友人に話したところ
「歌が上手いから歌手を目指してみたら?」と言われ、
アーティスト・俳優でデビューする事を目指し移住。

本当にやりたい事だったので、絶対に歌手になりたい❕との思いで
初めてのオーディションに参加。

大好きなアーティストの楽曲を制作したプロデューサーと出合い、
とても感動したそうです。


オリジナル楽曲のタイトルは『TIP OFF』
バスケット用語としても使われるこのタイトルの曲は、
自身が好きな女優さんを主人公に見立て、
新たな夢に向って行く人を勇気づける!応援ソングになっています♪

今後は、メジャーデビューをするべくたくさんの
オーディションを受けるとお話頂きました。


🎵GUEST   碧南(アオナ)
🎵SONG    coherence(コヒーレンス)

沖縄県在住の碧南さん

安室奈美恵さんの大ファンで、
小さい頃から歌う事が大好きだった碧南さん

歌手になりたい❕と思いながらも月日は経ち、
何もしないで後悔はしたくない…そんな気持ちに駆られ
オーディションに参加。

初めてのボイトレ、レコーディングなどは、緊張しながらもとても楽しく
できたそうです。

オリジナル楽曲のタイトルは『coherence』

これまで自身に関わってくれた人達との波長をテーマにして
作られています。

辛い事や孤独を感じた時に、
自分の事を一番大切に愛して欲しい…そんな気持ちが込められています。

これからは自分のペースで歌を沢山の人達に届けられれば♪
とお話頂きました。

吉永尚樹さん 碧南さん ご出演ありがとうございました♪

来週は、小澄奈々さん shima+(シマタス)さん の登場です。