FM 福岡 FUKUOKA

MUSIC PLANET presents RADIO★PLANET Fukuoka

6月に入り、蒸し暑い時期がやって来ました。
皆さんいかがお過ごしですか?

さて、今週は『便利なアプリ』の話題からスタートです。

スマホを覗けば色んなアプリがありますよね。
Kaedeさんが、これスゴイっ!…と思ったアプリは、
『Pokekara』

大ヒットアプリで使っている方も多いと思います。

最近、ダウンロードして使ってみたKaedeさん
そのクロリティの高さにビックリ❕

子供達と一緒に歌って楽しんでいるそうです♪

ほんと、便利なアプリがたくさんありますよね。

皆さんがよく使っているアプリは何ですか?

さて、今週も2組のGUESTに登場して頂きました♪
今週は沖縄SPですっ!


🎵GUEST   海工~Kaitakumi~
🎵SONG    Goodday


沖縄生まれ沖縄育ちの海工さん

高校卒業後、バスガイドとして活躍🚌。
現在は、違うお仕事をされながら音楽活動をされています。

これまで、特にバンドなどの経験はなし。
ただ、三線は10年以上続けているそうです。

三線を弾きながら歌を歌い、とあるコンテストでは
『最高賞🏆』を受賞した事もある海工さん。

海工さんはPokekaraで、MUSIC PLANETの広告を見て
オーディションに参加。

楽曲制作前にマンツーマンで行ったボイトレ(発声練習)などは、
とても勉強になったそうです♪

オリジナル楽曲『Goodday』は、
自分は一人じゃない、みんながいてくれる…
そして、聞いたら元気なる❕励みになる❕

そんなメッセージが込められています。

今後はSNSなどを使ってたくさんの人達に聞いてもらえれば…
と、お話頂きました。


🎵GUEST   ノノハナ
🎵SONG    あしたへのエール


ノノハナさんも沖縄生まれ沖縄育ち。

小学生の時に誘われて音楽部に所属。
その後も、中学・高校と吹奏楽(マーチング)などに
携わってきたそうです。

コロナ過の中、自分で何か始められることは無いか❓
と思い始めたのが沖縄三線。

演奏していても、聴いていても癒される…。

そんな三線と歌の魅力に気付いたそうです。

今の世界情勢などを見て、歌で明るい気持ちにさせてあげたい❕
そう思いオーディションに参加。

月に一度、福岡に来てボイトレ&レコーディングを敢行。

そして完成したオリジナル楽曲は『あしたへのエール』
聴いてくれた人みなさんへの応援ソングとなっています。
そして、毎日起きる出来事への感謝の気持ちも込められています。

10月には静岡でのライヴイベントの出演も決まっています♪

海工さん ノノハナさん ご出演ありがとうございました♪

来週は、yugiさん マシラさん の登場です。